アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月からダイエットをしています。三十代前半、女性です。
私のやり方はどうでしょうか? 指導お願い致します。

身長150cm、体重47,5kg 体脂肪 27~28%
4月、5月はヨガを中心に1日トータル30~40分の体操。
6月からは、ステッパー30分 1日トータル1時間のヨガ、体操。
食事は、朝トースト1枚 卵 ヨーグルト トマトなど
昼は、メニューに気をつけながらも腹9分?位は食べています。
夜は、野菜中心で炭水化物は摂っていません。量も少ないと思います。

こんな感じで現在も継続中です。
現在は、体重46~46,5kg 体脂肪は、26~27%
数字的にあまり変化はありませんが、産後のプヨプヨした感じが少しは引き締まってきました。

このまま上記の方法で継続しても良いのでしょうか?
体重45kg以下、体脂肪25%以下を目指しています。アドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。



自分は、質問者さんよりも2センチ身長が高いですが
体重は、今43から44キロです。
体脂肪は、19から20%です。

2年ぐらいまえは、体重が50キロ以上あり
体脂肪も、30%ぐらいありました。

ヨガはいいとおもいます。
あと、夜ご飯の時間をなるべく早い目にして
一日水分をなるべく2リットルぐらい摂ると
いいとおもいます。

運動は、まずは体をほぐすために、ストレッチや
ヨガをしつつ、ウォーキングをやっていくと
いいとおもいます。

できれば、朝のトーストをおかゆにしたり
玄米にすると、よいとおもいます。
夜はすこしだけなら炭水化物を摂るといいとおもいます。
あと、海草類、食物繊維の野菜をもうすこし
摂るといいとおもいます。


お互いにがんばりましょう。

自分は、来月末までに、42キロくらいを
安定させたいです。
が、筋肉量が増えているので、体は締まっても
体重の減りが遅いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座います。
2年ですごい成果ですね!
私も、地道に頑張っていこうと改めて思うことができました。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 10:51

炭水化物を取らなくなるとダイエット臭を起こす原因となります。



簡単に言うと体が臭くなります。(笑)

ダイエット臭は間違ったダイエット方法を知らせてくれている大事な信号です。

今そういったことがないのであれば大丈夫だと思いますが、万が一匂ってきたら注意です。

参考URL:http://www.r-dietetics.com/tansuikabutu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座いました。
今までの、8割くらいは炭水化物も摂取しているつもりです。
思わず、体臭を嗅いでしまいました。(大丈夫でした。^^)
これからも、気をつけていきたいと思います。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 09:50

健全な良いダイエットだと思います。

目標も適正ですね!もう少し欲張っても良いくらいです^^
夕食の炭水化物は無理にカットしなくても良いと思います。むしろ摂取したほうが良いかと思います。また、間食はされていないのですか?間食も我慢しすぎるとストレスが溜まりよくありません。もし我慢しているのであれば、無理せず採ってください。昼間の空腹時であれば問題ありません。出来れば和菓子が良いです。

朝食も出来れば和食の方が良いです。同じエネルギーであれば、和食の方が満足感がありますし、洋食はどうしても脂質が多くなってしまいますからね。

では頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座いました。
間食は、我慢できないので午前中に食べています^^
ゼリーや、おせんべいなど和菓子にするように心がけています。

アドバイス、ありがとうごさいました。 

お礼日時:2005/08/23 09:46

こんにちは。


aoharumiさんは、産後という事ですが、授乳の時期は終わっているのでしょうか?
もし終わっていないのなら、まず赤ちゃんに栄養を与える為にもダイエットはもう少し控えた方が良いかと思われます。例えば夜は全く炭水化物を取らないという事ですが、全く取らないというのも栄養が偏るのでよくないかと。

もし終わっていらっしゃるのでしたら、(効果も出ているようですし)このまま継続で良いかと思われます。
ただざっと見た感じ、軽めの有酸素運動が多いようですので、慣れてきたら筋トレ(少し重めの運動)も取り入れた方が良いのではないでしょうか?(されてる体操やヨガが、筋トレ系やパワーヨガでしたらごめんなさい)。

筋肉が付くと脂肪の燃焼が効率良くなる上、意外と体操よりも短い時間で手軽に出来るのでお勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございました。
授乳の心配までして頂きすみません・・・
卒乳後、最後のダイエット!!と、気合を入れて頑張っていました。

筋トレも多少取り入れています。 体が慣れたら少しずつ増やすつもりでいます。 アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!