プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さいきんルータが調子悪くなってそろそろ交換かなってことで変えようと思いました。
そこで価格帯についてわからないのですがスループット
の違いはどれくらい体感できるものなんでしょうか?
それとモデムやルータを着けっぱなしにしているんですが熱暴走しそうな気がします。みなさんどう使っていますか?おねがいします。

A 回答 (1件)

スループットは実際の回線速度と同等以上ならば意識する事はないでしょうね。

お使いの回線(ADSLなのか光なのか)がわかりませんので何ともいえないのですが、4、5年前のルーターだと最大8Mとかで最近のブロードバンド環境からするとスループットが低くて遅いと感じることもあるでしょうね。

ここ数年でルーターは劇的に値段が下がりましたので、3千円台でも光回線の速度に充分対応するようですよ。

高速な回線を使用しているのに速度が出ないように思われるならルーターを交換するのもよいでしょう。

モデムやルーターはつけっ放しにしての使用が前提となっていますので、熱暴走などは心配しなくてよいと考えます。実際、自宅でも職場でもパソコンの電源は落としてもモデムやルーターの電源を落とすことはめったにありません。
    • 0