一回も披露したことのない豆知識

はじめまして。僕は今、高校2年生です。小さい頃から車が好きで、ラリードライバーになるのが夢です。
車の知識とか体力はある程度持っているけど、モータースポーツの経験はありません。
進学校にいっているので高校→大学という進路に絶対なると思います。大学または専門学校にいってからラリードライバーになるためにはどうしたらいいでしょうか。また、今なにをするべきですか。なれべく、最年少でなりたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

夢を壊す様で悪いけど、もう無理。



同年齢で「カート」出身者なら、既に最低15年近く走り込んでる人間なんて珍しくないし…
英才教育も受けず今からなんて、国内ラリーストに先ずなっても最低10年は掛かるね。

そもそもモータースポーツ自体、今の石油高騰+環境問題で
10年後なんて怪しい訳だけど…

只、優秀な「ナビ」は成り手が少ないから、チャンスは有る…かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 23:19

こんばんはm(__)m



大学に行ったら最年少は無理でしょう
20歳デビューなんてざらですから

まず”WRC”に絞るなら
国内ラリーの参加は無意味です
国際C級ライセンスを取得し
海外で実績を作る事です

当然ツテなど無いでしょうから
丁稚奉公のような生活を強いられるでしょう
英語も当然必要です

出来ますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
海外で実績を作るのってどうすればいいんですか?

お礼日時:2005/08/25 23:16

まずは普通免許を取得してサーキットやラリーコースで練習を積み走行会等に参加してみては。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしようとおもっています。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!