アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

従業員10名未満、創立2年目の会社です。
株主総会を開くのですが、集まる方々はもちろん顔見知りの方ばかりです。
取締役の一人に「手土産を用意するように」と聞いたのですが、
自社製品も地方特産品もないような会社の場合、どのようなものを
用意するのが妥当でしょうか?

検索しても、比較的大きな会社の個人株主が「○○では自社製品の
お菓子をくれた」とか「○○では所属アーチストのコンサートがあった」
などの情報しかなく、弊社のようなケースが見当たりません・・・

どなたか参考になるご回答をお待ちしています。

A 回答 (3件)

#2です。



熨斗はつけていません。缶入りのお茶をちょっと豪華な箱詰めにして、包装紙をまき、個々に手提げ紙袋に入れてお渡ししています。
当社も参加される方が10名程度なので支度するのも楽ですね。

ここのサイトに色んな企業の株主優待とお土産が載ってましたので参考にして下さいね。
http://www.nitamago.net/yutai/index3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
無事、株主総会、終了しました。
結局、のしはつけずに和菓子をお渡ししました。

回答をしてくださった皆様、どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/09/06 17:32

こんにちは。



会社で株主総会の雑用(?)をしています。
私の住んでいる地方はお茶が名産なので、\2000程度のお茶を用意しています。その他の企業ですと、タオル、乾物なんていう企業もありましたよ。食べ物(マドレーヌみたいな詰め合わせ)なんていう時もありました。

うちの会社も自社製品はあるのですが、一般の方が貰っても困る品物なのでお茶になりました。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名産品、うらやましい限りです。
食べ物系は無難な感じですね。参考になりました。

ところで熨斗などはどのようにされているのでしょうか?
もしよろしければ教えてくださいませんか?

お礼日時:2005/08/25 16:42

こんにちは。




↓は、少々古いデータですが
http://www2.ecall.co.jp/db/body/0003067.html
『総額で2千円以内、品目別では日用品や文房具、テレホンカードが多い』
となっています。

3,000円のクオカードはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。
教えていただいたアドレス、私も拝見して「テレホンカードって!」と
突っ込んでいました。

なるほど、今の時代で考えるとクオカードですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/08/25 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!