プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
来年、協会の名簿を作成する事になりました。
記載内容は、会社名、住所、電話番号、代表氏名、担当者名、なのですが、最近の個人情報保護法では個人名を出すのに確認を取らなければならないと聞きます。
会員の会社名を出す事は問題ないと思うのですが、
代表取締役名や担当者名を掲載するには、書面での了承をもらわないといけないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

会社の代表取締役は法人の代表者なので


個人情報ではありません。

担当者まで載せるのであれば
情報の収集目的を明記し
予め通知した方が無難かと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!