最近 少し太ってきたので
ダイエットを考えてます。
そこで 今 気になってるのが
減肥茶。
これって読んで字のごとく
肥満が減るお茶っていう意味ですよね?
一応がんばって飲み続けてますが
あまり効果が見えません。
ダイエットに効くのでしょうか?
あと どんなお茶がいいとか
効果のある飲みかた等
知っている方 是非 教えて下さい。

A 回答 (4件)

booh さん こんにちは!

減肥茶は わかりませんが ウーロン茶の詳細については10/30火曜日 毎日新聞 朝刊 第19面に 詳細記事載ってます!!
19面タイトルは「企画特集 食生活をサポート」です。

一番気になる記事抜粋
被験者・・10-30代 男女15人
期間・・4週間
飲量・・普通の食事+ 1日、1~2リットルウーロン茶

結果
体重・・平均 -1.4キロ
体脂肪・ -1.4ポイント
上腕・・ -3センチ
ウエスト・・-2.8センチ
大腿部・・・-1.8センチ

だ そうです。

boohさんも 毎日新聞でなかったら、近所、知り合いに毎日購読者あったて みましょう。
昨日の朝刊ですから、捨ててないと 思うので、早めに行動しましょう!

ではでは。。。。
    • 0

お茶のダイエットは、主に「便秘」がちな方に有効です。

また、日ごろ喉が乾くとついついジュースを飲んでしまうひとには、1日のトータルカロリーを減らす上でいいと思います。しかし、それ以外の方にはあまり効果がないでしょう。
うーん、でも、お茶で便秘を治すのも、1時期には有効でも、いずれ薬と同じで効かなくなるんだよね。だから、やっぱり運動したり、食物繊維の多い食事をしたりするしかないかも。
ちなみに、中国の人から聞いた話では減肥茶やウーロン茶はホットで飲むのが一番効果的だそうです。また、「キトサン」が入ったお茶は、脂肪吸収を押さえてくれます。ビタミンやミネラルまで排出してしまうのが欠点ですが。
    • 0

友人の話で、恐縮ですが。

減肥茶ではなくて、NO2さんと同じく烏龍茶ダイエットしてました。一日1~2リットルの烏龍茶を飲むってやつです。
より効果を高めたいなら食生活も見直すと良いそうですが、普通の食生活でも十分だとか。ゆっくりとしたペースで体重が落ちるそうです。
友人は、3kg落ちてすっきりしたといってます。未だ継続中。

それと、別の友人の話だとヤクルトのお茶がいいとか。最近ではCMもやってるそうです。体にいいお茶ですが、味が・・・う~ん。でも慣れればおいしい!とか言ってました。
参考になりますでしょうか?
    • 0

私もお茶をなんどか試しました。

減肥茶も試しましたが、お茶を飲んで効果がでた!という感じではなかったです。
けれどお茶だけで痩せるってあまり期待できないです。
なので、ジュースの変わりにお茶を飲むというかんじで
ダイエットを進めてみてはいかがでしょうか??
ケーキを食べるときも、紅茶にお砂糖をいれないとかの方が
かなりカロリー減になります。

これからは寒くなるので
缶コーヒーなどをすぐかわないで
温かいお茶などで、心も体も満たすようにしたいですね。
温かいと満足感がでてきますから、お食事前に飲んだりするだけでも
満腹感が少し出てきて食事の量が減らせます。

冬はついついカロリーをとりすぎますが
ちょっとしたことでカロリー減していきましょう!
    • 0