夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

チャットgptの答えでもいいので、教えてください。広背筋の筋肥大を高めるのに、ケトルベルスイングとダンベルローイングどちらが効果的だったか、あれば最新のエビデンスを教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ダンベルローイングです。



そもそもケトルベルスイングで広背筋は鍛えられません。
肘を引いて広背筋を収縮させる動作など無い種目なのに、なんで広背筋の筋肥大を高められると思ったのか・・・。

広背筋の役割を調べてみてください。
ケトルベルスイングで鍛えられる筋肉を調べてください。

エビデンスなどあるわけない。

同じ部位に効く種目なら、比較実験もあるだろうけど、ケトルベルスイングとダンベルローイングは、鍛える部位も目的もまったく違います。

広背筋を使わない種目で、広背筋の筋肥大を高める実験などするわけがありません。また、ケトルベルスイングは筋肥大トレーニングではありません。

最低限、どの種目でどの筋肉を使うかぐらい調べましょう。エビデンスなど関係ない話です。
    • good
    • 2

広背筋をどのようしにたいのか、によりますね。


下部の厚みを強化してツリーをバシッと出したいのか。
上部と大円筋の張り出しを強化してVシェイプ、Tシェイプのフィジーク体型にしたいのか。
あるいは広背筋全体をデカく広く厚くしてボデビ体型になりたいのか。
先ずは自身の身体をよく見て、どこをどのようにしたら理想の身体になるのか考えること。
で、この部位をこうしたら良いなと理解できたらそれに沿ったトレーニングをすること。

よくYouTubeなどである「この部位の最強種目」なんてのはありません。
このトレーニングよりもこっちのトレーニングのほうが優れてる、なんてのはないんですよ。
目的に応じてトレ内容を選択して下さい。
    • good
    • 1

チャットgptは知りませんがChatGPTは人工知能です。


最近TVで宣伝しているGeminiとか
Bing、ChatBot 4.0AI、ChatOn AI、Chat AI Bot 、ChatOn AI
AIチャット等いろいろありますがこれらで調べたことには嘘がありますので
数種で調べて
更に検索サージンで確かめる必要があります。

必要に応じて書店本で調べる、図書館に行くとか専門家に聞く必要があります。
以上
    • good
    • 1

ダンベルローイング

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A