アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100μgをmgで表すと何mgになりますか?

A 回答 (3件)

1000μg=1mgですので計算してください。


0.1mgですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/08/26 17:00

基本的な単位は覚えなければなりません。


すでに答えは出ていますが以下のように覚えて下さい。

ミリ(m):10の-3乗=1000分の1
マイクロ(μ):10の-6乗
ナノ(n):10の-9乗

大きい方では
キロ(k):10の3乗=1000倍
メガ(M):10の6乗=100万倍
ギガ(G):10の9乗

というように、10の3乗のキザミになっています。
たとえば、1mmは1mの1000分の1ですし、1kmは1m1000倍になることはご存知ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2005/08/26 14:24

0.1mgです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/08/26 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!