アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭文字Dに登場する秋名山の峠って、群馬県榛名山の峠が実際にモデルになっていると聞いたのですが、その峠ってどの道なのですか?県道○○号線のどこどこの区間というように教えていただければありがたいです。

A 回答 (5件)

    • good
    • 2

国道ではなく県道ですね。


失礼しました。
    • good
    • 5

実際に榛名山まで走りに行ったことがありますが、たしかに道がたくさんあって良く分からないですよね。


榛名湖から東のほうにのびている国道33号線です。
伊香保町あたりになります。
他の方の回等のURLの写真を見れば分かると思いますが、漫画と同じ風景なので走ってみればよく分かると思います。
スタート地点のガードレールなんかは、おぉ、漫画と同じだと感動しました。
私が走りに行った時は運良く?ハチロクが実際に走っているところを見ました。ドリフトはしてませんでしたけど。(笑)

もし、走りに行くのでしたら、近くに妙義、碓氷、赤城などもありますので、一緒に走ってみることをオススメします。
    • good
    • 9

質問と関係ないですが、実写版は残念ですがアニメ並みの迫力は無かったでがなかなか良かったですよ!

    • good
    • 1

群馬県道33号線です。



参考URL:http://loca.ash.jp/info/1998/s1998_initiald.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!