プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。軽ボックスのエブリィ(S61年式、550cc、型式F5A、マニュアル車)に乗っているのですが、市販のオイルでおすすめのオイルはありますか?(E/g、MT共)また交換時期はいつごろがベストなのでしょうか?(これもE/g、MT共)長距離をよく旅するので、気をつけたいと思いましてご質問致しました。ぜひ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

平成13年式のActyVAN(660cc5MT)に乗っています。



低燃費派なら API SL 規格のものを選ぶのをオススメします。
ちなみに私はこれ使っています。(4L¥2980)

http://www.bp-oil.co.jp/PRODUCT/PRODUCT3/VervisL …


でも軽は3Lあれば十分ですから、こっちのほうがいいまもしれません。

http://www.bp-oil.co.jp/PRODUCT/mini.html

Miniシリーズなら、どれを使ってもいいと思います。
どれも¥3000を超えません。MiniNAは¥2280ぐらいです。
昔TodayにMiniNA使っていましたが18km/Lが20km/L
ぐらいに向上したこともあります。
交換サイクルは3000km~4500kmぐらいでしょうか。


ギアオイルはコレがいいかな?(X7117 1L¥2300)
安からず高からずってトコです。しかしながら
ベースオイルが良いので100%合成油に手を出しづらい方は
いいかも。でも、やっぱりギアには100%合成油を使いたい。
交換サイクルは約2万kmでいいかな?

http://www.bp-oil.co.jp/PRODUCT/mission.html

でも長距離を走るのなら金属改質系の添加剤を使うことをオススメします。
私の愛用品は「ミリテック・ミレニアム」230ml¥5220で市販されています。
エンジン・ギアなどのオイルに5%配合させます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。今、BPのシンセティック-R使ってますよ。なかなかいいと思います。ミッションオイルは100%合成油にする予定です。もうE/gもMTも結構ボロボロなので少しはいい物を…。

お礼日時:2001/11/01 20:20

私が使っているのは,Mobil1レースプルーノです。

若干高いかもしれませんが,かなり定評があり,手いれやすいです。
交換の目安としては,5000キロぐらいがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。Mobil1のオイルって使ったことないですね。でも前から質は良さそうな感じがしてたので、今度お店で見てみることにします。

お礼日時:2001/11/01 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!