プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
今冬にアルツ磐梯に10人ぐらいで滑りに行こうと考えています。
そこで、10人ぐらいがまとめて泊まれるようなロッジを教えて
くれないでしょうか?リゾート・イン・アルツに5~6人が一度に
とまれるような部屋があることは知っているのですが、できれ
ば、ロッジのようなところのほうが良いのです。

情報をお待ちしています。

A 回答 (1件)

地元出身者です。


10人ぐらいということなら、貸し別荘はいかがでしょうか?
旅館や、ホテルと違って、建物同士が離れて建っているため
大勢で行っても多少はバカ騒ぎできるし(^^ゞ
ナイターなど滑っても、宿の夕食時間など気にせずに
すべりも満喫できますよ。
私は地元出身なので福島方面に滑りに行くときは実家に泊まりますが
関越、上越方面にみんなで行くときは貸し別荘を結構良く使いますよ。
クルマじゃないと、ホテルのように送迎がないので、厳しいかもしれませんが…

猪苗代周辺には「しゃくなげ平」という貸し別荘群があり、
第1は猪苗代スキー場、ミネロなどの猪苗代町近辺や
猫魔などの裏磐梯方面に便利です。
第2は箕輪や沼尻が便利です。
第3はアルツやリゾートスキー場が便利です。

ただ、第2は、猪苗代の町の中心部から離れるため
第1や第3と違って、貸し別荘を借りた場合、
スーパーなどに遠く、近くの商店は早めに閉まるため
食材の買出しに不便かもしれません。
参考URLで大体の見当はつかめるとおもいます。
またYahooやGoogleなどで「しゃくなげ平」と打てば
結構HITします。
ただ、貸し別荘経験者として、一言付け加えますと
同じ貸し別荘集落でも、建物が新しいものもあれば
古いものがあったりということあるので
その辺もCHECK忘れずに。

長々と書いてしまいましたが、参考までに(^.^)
それでは、楽しいスキー&スノボを(^.^)/~~~

参考URL:http://www.icu-net.com/cottage02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。

貴重な情報ありがとうございました。早速、教えていただいたURLを
参照して、無事に予約をすることができました。

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/15 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!