アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフ5(GL)に乗っていますが発進時・低速からの加速でもたつく(かぶったような感じでその後急に速度が出る)します。ディーラーに相談するとゴルフ5の共通の現象で異常ではないとの回答です。他の方も同様な現象は起きているのでしょうか

A 回答 (2件)

私の友人が同じ様な事を言っていて、結局、ECUのメモリなんでしょうか、

リセットをしたら当分は良くなって、また駄目になって・・・を繰り返していました。

彼は10数年間で
コラードVR6
ヴェントの直5
ゴルフV GTI
アウディA4 2.5アバント(A3スポーツバックを検討中)
という風にVW/アウディを乗り継いできた(ファーレンの世話になってきた)のですが、
VW/アウディはECUの問題が多いみたいですね。
単に狭いところにエンジンを詰め込んでいるために基盤が熱でショートしたとか、
原因不明ながら試しに他のECUに付け替えたら直ったとかいう事がありました。
費用がかかった云々は聞いていないので分かりませんが、
彼が世話になっているファーレンは親身に対応してくれているみたいです。
まぁ、5台も新車で乗り継いでいるので、対応良くて当たり前ですが・・
    • 0
この回答へのお礼

私のゴルフだけの現象では無い事が判り少し安心しました
多くの人が経験されているという事はVW社でも当然承知のはずでしょうがなぜ改善できないのでしょうか?
ご回答ありがとうございました。

ゴルフ5のもたつきについては多くの方が経験されているようです。

http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.as …

FSIエンジンの弱点でもあるようです。
GTI、GTXならばDSGを採用しているのでシフトアップのレスポンスが早く、もたつきは少ないかもしれません。(自信無し)

私はゴルフ3ディーゼルに乗っており、そろそろ5に乗り換えようかちょっと考え中です。ちなみに今のはマニュアルなのでシフトアップのもたつきはないです。
ゴルフ5ディーゼルが輸入されれば即買うのですが・・・。
    • 0