アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発電の実験で自動車のオルタネータが欲しいのですが、あるHPには、中古品だったら自動車解体業者のところで、分けてもらえると書いてありました。私は世田谷区の千歳台のあたりに住んでいるのですが、近隣でオルタネータなどを無料で譲ってくれそうなとこは無いでしょうか。

A 回答 (5件)

ちょっと遠いですが、錦糸町の駅の近くの立川町界隈に自動車解体業者が集まっています。

今は篠崎のあたりに移転した業者も多いですが、、、。

そういった業者(敷地内に解体する車が山積みになっています)に行って頼めば、格安で譲ってもらえます。相場がないようなものなので「自分で外させてもらいます」といえば、タバコ代くらいのお礼で済むのではないかと思います。

新品の部品を使うほどのことも無い時は良く利用しました。

実は以前世田谷に住んでいて、すぐ近くに解体業者があったのですが、マンションに立て変わりました。今はもう区内には少ないかも知れません。
    • 0

無料と言うのがちょっと難しいですが、別に解体屋さんで無くても、お近くの車屋さんに行けば廃車にする車があると思うので、そこから外してくれるとは思いますね。

ただ、無料と言う訳には行きませんので、お気持ち程度の現金(2~3千円)か、菓子折りぐらいは必要かと思いますが・・・。
    • 0

こんにちは

世田谷ですと、有原商店さんがありますよ。

東京都世田谷区瀬田3-12-5

どこまでここに書き込んでいいものかわからないので
いちおう、住所だけ書いておきます。

電話番号などはネットで検索できると思います。
    • 0

こん**は

オルタネータは買えばかなり高い部品です。
 解体業者もそのあたりは知っています。
 壊れているものなら可能性はありますが
 正常に使えるものを無料ではくれないでしょう。
 あちらさんも商売ですからね
    • 0

オルタネータはリビルドして販売される物なので、解体屋さんで不人気車に目をつけて、自分で取り外す、と言えば可能性はあるかも・・・

作業に自信がないならプロに頼むしかないけど、廃車から取り外す手間賃は最低限必要になるのではないでしょうか(3000円ぐらい)
    • 0