アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、「100円ショップ」がトレンド(?)のようですね。

うちの子供達もことあるごとに何だかんだと買っているみたいです。

確かに私も、子供向けおもちゃ、ゲームに関しては、

 『エッー! これが100円!!』

と言えるものが結構あるのかなーとは思っています。


また、以前4色ボールペンを買ってやったのですが、いつの間にかインクが漏れてしまい、

 『何だ、やっぱり100円!』

結局、一度も使うことなく、おシャカとなってしまいました。


そこで、経験者の方にお聞きしたいのですが、

 「こんなものを100円で買うことが出来た」(得した! 気分)
 「これを100円で買って失敗した」(損した!)

という、体験談を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

A 回答 (27件中1~10件)

こんばんは。


こんな質問大好きです(笑)

まずは失敗したものから
1・ファンデーション・・・出先でどうしても欲しくて買いましたが
             肌になじまないし、顔中粉だらけになりました
2・マニキュア・・・・・・最近のものはそうでもないけど、
             出だしの頃のものは、はけが太くて塗りにくかった
3・箸・・・・・・・・・・先がすぐにボロボロになった(10本セットになってるやつ)
4・ハンドクリーム・・・・油分が多いのか、肌になじまずヌルヌルしてた

成功したもの
1・リップグロス・・・・・マニキュアみたいな入れ物に入ってるもの
             カサつかづきれいに仕上がります
2・泡立て(?)・・・・・洗顔フォームをあわ立てるためのネット。
3・子供用のおもちゃ・・・小さい子供がいるので重宝してます。

100均って、買いすぎてゴミ箱行きになっちゃうものが多いけど、
ちゃんと買えば、とても経済的でいいですよね~。
でも買いすぎちゃうんですよね~・・・
             
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぎえッ~、こんなに素早い回答が!!!
質問だけしてそろそろ寝ようかなと思ってた矢先に、早速のご回答ありがとうございます。

>こんな質問大好きです(笑)
そうです。mamahahaさんのために立てた質問なんですよ♪


化粧品関係はその手に無頓着(?)な我が家も多分買ったことはないのですが、当たりはずれが
あるんでしょうね。でも、これがヒットすれば、まさに100円ショップの天下なのでしょうか?

成功したものの、リップグロスと泡立て(?)は是非女房に勧めて見ようと思います。

>でも買いすぎちゃうんですよね~・・
まさにその通りです!
当たりばかりだといいんですが・・・


mamahahaさん、早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/02 00:57

よくぞ聞いてくれました!



マイクロドライバーっていうんですか、
とっても小さいサイズのドライバー、6本セットで100円!
そこそこ使えていい感じです、いや、でした。

ある日、ちょっとかたい(きつい)ネジを回そうとしたところ、
ドライバーの先が「クニャッ」と変形してしまいました。
普通、ネジ山が馬鹿になるのですが、ドライバーが馬鹿になりました(泣
「何だ、やっぱり100円!」
でも、100円分ぐらいの仕事はしてくれたと思いますよ・・・

この回答への補足

現在のところ、質問を立てて1時間も立たないうちに6件のご回答。
こんなに素早い反響があるとは思ってもいませんでした。
早速ご回答いただいた皆さんには本当に感謝、感謝です!!

で、誠に申し訳ございませんが、これ以降のお礼は明日以降に必ず
書き込みますので、本日はこの辺で締め切り(?)とさせていただきます。
回答者の皆様、ごめんなさい。

補足日時:2001/11/02 01:26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

k-841さん、早速のご回答ありがとうございます。

>よくぞ聞いてくれました!
そうです。k-841さんのために立てた質問なんですよ♪
しつこい奴ですね、私って。 スミマセン。

>マイクロドライバーっていうんですか、
知ってます、知ってますよ~!
でも、めがねドライバーも含め、これは我が家には以前からあって、
100円ショップでは買っていませんね。

>でも、100円分ぐらいの仕事はしてくれたと思いますよ・・・
ウッ、これは重要なキーポイントですねー。

お礼日時:2001/11/02 01:14

100円ショップ。

。。。
「100円ショップ通い」が、ほぼライフワークとなりつつある自分に若干の疑問を感じる今日この頃。(ぉぃぉぃ

==得した♪==
500mlペットボトル用の保冷ポーチ:
なかなかの優れもので、保温・保冷効果バッチリです!
(しかも、この品にまつわる話を某サイトに採用・掲載されました(笑))

ガチャ玉クリップ:
普通に文具店で買うと300円ほどしていたのでお得でした。現役活躍中!

捺印用下敷き:
これも、普通に買うと100円では買えなかった。

==損した。(T_T)==
単四のアルカリ電池:
2本で100円でしたが、その後で寄ったホームセンターで4本100円の製品を発見。。。
ちょっと、暴れたくなりました・・・

水泳用ゴーグル:
長さ調整するためのバンド(ゴム製)が留まらなくて、すぐに緩む。。
その場で叩き付けて、捨てて帰ろうかと思いましたが、地球に優しくないので思い留まる。

3個100円のカップ麺:
切なくなるほど不味かった。。。

まだまだあるのですが、こんな感じです。(^^;ゞポリポリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BENIGENさん、早々のご登場ありがとうございます。

【500mlペットボトル用の保冷ポーチ】
うちにも何かの景品でもらったものがあります。
ウッ!? でもこれって100円の景品だったの・・・
>(しかも、この品にまつわる話を某サイトに採用・掲載されました(笑))
その、まつわる話、聞きたいですねー。

【ガチャ玉クリップ】
ガチャ玉クリップ?? スミマセン、分かりませんが、300円が100円、確かにお得ですね。

【捺印用下敷き】
これ、うちにはないですが、普通に買えば100円位で買えると思っていました・・・

【単四のアルカリ電池】
うちでも大活躍、大抵はホームセンターなどでまとめ買いしてますよ♪

【水泳用ゴーグル】
それは災難でしたね。でもそれって不良品??

【3個100円のカップ麺】
そんな物が売っているとは知りませんでしたが、よく買いましたね~。
私は絶対買いません・・・

お礼日時:2001/11/02 23:10

失敗談。

金属ハンマー。
柔らかい柄で、すぐに曲がってしまいました…
他はそれなりに使えるものが多かったのですがこれだけは…どうやって釘を打てばいいのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

conradさん、早速のご登場感謝いたします。

それはそれは、
『何だ、やっぱり100円!』
だったですね。

でも、それひょっとして人の頭を叩くと、面白~い音がするとか、
黒い部分がゴムのハンマーではなかったですか? ・・・失礼しました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/02 23:18

こんばんは♪


珍しく「今日の質問」を見たら、いきなりigmpさんの質問を発見してしまいました♪
(しかも、質問が投稿された1分後ですから~、これは回答しなさい?ってことかな?と思いました(=^^=))

【得した!気分】
・アルミの雪平鍋……ホームセンターに行っても100円じゃ買えないですよね♪ ちょっと小さめなんですが、離乳食を作るのにちょうどいい大きさで大活躍しています。
・洗濯かご……プラスティック容器やかごは100円ショップの定番ですけど、大きめの物でも100円なんて、びっくりしました!もちろん毎日使っています。
・穴あき包丁……1度使ってみたいな~と思っていたら、100円ショップで発見!うそ~?!包丁まで100円なんて~!と驚きましたが、きちんと切れますし、重宝しています。
・ペンチ・ニッパー……買いに行かなくちゃ~と思っていたら、偶然見付けました。使い心地もまずまずです。
・筆ペン……今まで文房具屋さんで500円出して買っていました・・・。(^^;) お絵描きロジックの必需品なので、100円で買えるとほんと助かります。
・赤ちゃん用まえかけ……ベビー用品店とか行くと、1枚500円くらいするんですよ~。100円で発見したときは、いっぱい買っちゃいました♪1日3枚使うので、もちろん大活躍しています。
・懐中電灯……PCを分解するときに旦那が使っています。

【損した!気分】
・穴あけパンチ……2つ穴用のを購入したのですが、2~3回使ったら、1つの穴のほうが開かなくなりましてね・・・。(^^;)
・ボールペン6本セット……全部書けないことがありました。(T_T)何の為に買ったの?
・急須……お茶を入れて、湯飲みに移そうとしたら・・・漏れました・・・。テーブルびしょびしょです。

今、思い出したのはこのくらいです。
皆様のご回答も楽しみしています♪
思い出したら、また来ますね~。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yayupuu3さん、1日遅れのこんばんはです♪

>(しかも、質問が投稿された1分後ですから~、これは回答しなさい?ってことかな?
>と思いました(=^^=))
よかった~、ピッタシ!
実はyayupuu3さんが見るだろうと思う、ちょうど1分前に投稿したんですよ。


【アルミの雪平鍋】
雪平鍋、これって知りませんでした! 「ゆきひらなべ」って読むんですよね?
女房曰く、江戸時代の「雪平」という方が作った鍋だとか・・・

【穴あき包丁】
それは、まさに『エッー! これが100円!!』ですね。
ところで、それを使った料理、味が落ちるなんてことはないですよね?!

【赤ちゃん用まえかけ・筆ペン】
同じ値段で5枚買えるわけですか。
これこそ、『エッー! これが100円!!』ですね~。

【損した!気分】
全て不良品といった方が正しいみたいですね。
交換してもらうのって出来ないのでしょうかね?
でも、わざわざ100円のために行くのも・・・ってなりますね。
ガソリン代、電車賃の方が高くついちゃったりして。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/02 23:39

トクした物


3本入りの歯ブラシです。ちゃんとつかえました。なかなか重宝しています。

失敗した物
ミニレシピブック。お店で見たときはいいと思っても、結局は使わないんです。
小さくて見づらいし。

あと、失敗なのか微妙なところなのがたくさん入った爪楊枝です。
100円ショップで買ったあと、普通のスーパーにも同じほどの値段で置いてあり、ショックだったのを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sibofnさん、ご回答ありがとうございます。

【3本入りの歯ブラシ】
歯ブラシにも色々ありますが、得したと言われているからには、よくホテルに
置いてあるようなものではなく、ちゃんとしたものなんですよね? 
「勿論!!」 スミマセン。

【ミニレシピブック】
う~ん。これは買った人の責任ですね(笑)。


>あと、失敗なのか微妙なところなのがたくさん入った爪楊枝です。
>100円ショップで買ったあと、普通のスーパーにも同じほどの値段で置いてあり、
>ショックだったのを覚えています。
そうですよねー、そういうことって結構あります、あります!

お礼日時:2001/11/02 23:52

私は滅多に100円ショップには行かないのですが、得したなぁと言うかこれで十分だったのはネクタイですね。


ある程度の柄は有るし、使えます。
数千円も出してネクタイを買う気にはなれなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lugerさん、ご回答ありがとうございます。

>数千円も出してネクタイを買う気にはなれなくなりました。
えっ、ネクタイも売っているんですか? それは知りませんでした。
その人の好みにもよるとは思いますが、100円だったら絶対元は取れそうですね。

今度私も気に入ったのがあったら買って、みんなに自慢(?)したいと思います。。
 「igmpさん、変わったネクタイしてますねー」
 「はっは、これが100円には見えないだろう!!」
「変わった」の意味が違ってたりして・・・

お礼日時:2001/11/03 00:04

100円ショップの商品には大別して、3通りのパターンがあるように思います。



1、「ほんとにこれが100円なんて!」と、驚きの商品。
2、「やっぱり、100円だとこんなもんだよね」の、性能はそれなりだけど100円ならば安いので妥協して買う商品。
3、「よくよく考えてみたら、これスーパーの特売日に買ったほうが安かった…」の、安いという先入観で買っちゃう商品

私自身も貧乏性なため、100円ショップは非常に良く利用する方です。もう、"2"のパターンでもガンガン買ってしまいます。
そんな私が、アルバイトのおねえちゃんに、「この人また来てる…」と怪しまれつつも、度々買いに行く商品は以下のとおりです。(^-^;

「B4サイズのクリアファイル&アタッシュケース」
何か紙モノを整理する時にあると便利なクリアファイル。普通に文房具屋で買うと数百円します。しかもこの手のファイルは、必要なときには大体数個要るものです。100円でも性能が変わるわけでもなく、気軽に2、3個買えます。

「各種収納袋」
何故か、やたらとモノがたくさんある我が家。これまでは全部ダンボール&押入れに詰め込んでいましたが、今はホコリが積もらない様に一枚一枚布団は布団収納袋へ、古い漫画本は漫画収納袋へ、扇風機は扇風機収納袋へと(←スゴイ…)。収納袋の近くには防虫剤も100円で売っているので、至れり尽せりといえます。(^∇^;

「園芸用品」
園芸用品はホームセンターなどで買っていましたが、最近の100円ショップの園芸品売り場の充実には目を見張るものあり。鉢や土の類はもちろんの事、組み立て式のラティスまで100円で売ってます!(けど家には広い庭が無いので、ただの引っかけ棚にしてます…[汗])

逆に、「これダメだねぇ…」と思った商品達…

「風呂で身体磨くやつ」
中身がスポンジだったため、すぐに"ペシャンコ"の"ボロボロ"になりました。これだったら、"へちま"の方にすればよかった…。(←懲りない)

「簡易ノコギリ」
刃が粗すぎて、全然切れませんでした。まともなノコギリの倍も時間が掛かってしまいます。

「台所用品&文具小物」
ティッシュペーパーbox、ボールペン、消しゴム等、よくよく考えてみるとスーパーの食料品売り場近くで買ったほうが割安な商品があります。売る方からすれば、これらの商品が売れてくれないと荒利が稼げないんでしょうけど。

果てしなく話しが長くなりそうなので、このへんで… ^-^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般人と謙遜されているKunimatsuさん、専門家なみのご回答誠にありがとうございます。

【B4サイズのクリアファイル&アタッシュケース】
これはうちもそうですね。
クリアファイルに関しては当りはずれはなく、少なくとも文房具店で買うよりやすいです。

【各種収納袋】
布団収納袋、漫画収納袋、扇風機収納袋、防虫剤・・・
こんなにあるとは、本当にスゴイ! さすが専門家!!

【園芸用品】
私の場合はホームセンターなどが多いですが、さすが100円のラティスはないですね。
でもそれって、組み立て式の部品がそれぞれ100円ってことではないですよね?
・・・スミマセン。
>園芸品売り場の充実には目を見張るものあり。
今度は是非掘出し物を探してみましょう。

【風呂で身体磨くやつ】
へちまもあるんですか。へちま買ってよかったら是非教えて下さい。私も買ってみます。

【簡易ノコギリ】
それは切ったものが悪かったのでは。
100円のノコギリで切るのはやはり、体を磨くスポンジくらいでしょうか・・・


>売る方からすれば、これらの商品が売れてくれないと荒利が稼げないんでしょうけど。
おうッー! それはあるかもしれませんね。
原価が一番安いものっていったい何なんでしょうね?

お礼日時:2001/11/03 00:27

こんにちは。


私が100円ショップで失敗した物。
綿棒です。
ふたを開けてみたら汚れてるし、使ってみるとすぐにクニャって折れてしまうし。
あんまり使えなかったです。
あと食器は、結構モロイなぁと感じました。
良かった物は、キッチン用ハサミ、カゴ、植木鉢、カーテンクリップ、などなど。
2年間壊れてません。
最近、100円のスノコが出ているそうで、手に入れたいのですが、すぐに売切れてしまってまったく買えませ~ん。(TT)
ううっ・・・悲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

juelさん、ご回答ありがとうございます。

綿棒ありますねー。でもそれって完全に不良品では?

カーテンクリップってのがあるんですか? うちでもほしいです。

100円のスノコはまさに、『エッー! これが100円!!』ですね~。
でもまさか、人が乗って、「ボキッ」とはいわないですよね。

お礼日時:2001/11/03 00:34

わたし、以前劇団に勤めていたので、小道具によく利用しましたよ。


なので、家庭とはちょっと違う観点から・・・。

いちばん「ラッキー」と思ったのは「天狗のお面」でした。
100均ってたまに「誰がこんなもの買うの!?」ってものあるじゃないですか。
「民芸品コーナー」とかに(笑)。
そこで見事に買ってしまいました、「天狗のお面」。
あと、衣装の下につける汗取り用に肌着。
公演数が少ない場合(1~3回)程度の時は、洗濯回数も少ないですから、
重宝しますね。
コスメ関係だと、「ラメ入りジェル」はよかったです。
体につけるものだったんですが、かなり奇抜な色が合って、しかも誰もかぶれなかったのでよかったです。
あと、人形の着色用にマニキュアとか、ほう紅とか。
台本整理なんかに、ファイルもずいぶんお世話になりました。
あ、あと忘れていけないのは、FAXなどの用紙!!

家庭で今使っているのは、茶こし、小物用の洗濯ネット、
トイレのゴミ箱、ゴミ袋。
そして、子供用のプラスチックのいすを、なんとマウステーブルにしています。
座る面にマウスパットを両面テープで張り付けてるんですが、十分です。
ちなみに友人はこれを電灯の取替えに使おうとして、上にたった瞬間、
足がハの字に広がって、そのままお釈迦だったそうです(大人なんだから当たり前)。

余談として、「ちょっと買うの怖いもの」は、
二個入りの「コンドーム」ですかねえ・・・。
ちょっと怖くありません?私だけかなあ・・・?
すぐ破れるんじゃないかとか、漏れるんじゃないかとか、小さいんじゃないかとか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yasyaさん、先日は私の別質問の場にて大変失礼しました。

「天狗のお面」、ほしいですね~。勿論おもちゃですよね。
しかし、劇団の方が小道具によく利用していたということは、
ひょっとして、テレビ・映画なんかでも使われていたりして・・・

「民芸品コーナー」ってあるんですか?  これは知りませんでした。

>子供用のプラスチックのいすを、なんとマウステーブルにしています。
凄い! たった100円で買った、ちょっと変わった、高そうな(?)マウステーブル!?


>余談として、「ちょっと買うの怖いもの」は、
>二個入りの「コンドーム」ですかねえ・・・。
えっ、コンちゃんまであるんですか???
>ちょっと怖くありません?私だけかなあ・・・?
確かに怖い! で、それって普通(?)のものですか?

>すぐ破れるんじゃないかとか、
うん、確かに!
>漏れるんじゃないかとか、
うんうん、確かに確かに!!
>小さいんじゃないかとか(笑)
うっエッー! そこまでは考えもしなかった!!!

「ヤスヤ」さんには「わたしまけましたわ!!!!」

・・・失礼しました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/03 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!