アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
先日、車両前部に「高速道路不走行車」と書いたステッカーを貼った大型トラックを見かけました。
この「高速道路不走行車」にはどういう意味があるのですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

速度抑制装置の装備義務をまだ果たしていない車両ではないかと思います。



参考URL:http://www.mlit.go.jp/chubu/aichi/info1410.htm
    • good
    • 1

私も時々見かけますが、(私が見た感じでは)ギャグステッカー論より、No.1さんの意見に一票です。


No.1さんのリンク先の「4.その他」の最後の記述に関係していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、早速の回答ありがとうございます。
私が見たそのトラックと言うのは森林組合が材木を運ぶためのものです。
車体に一切のデコレーションがなく、運転手はかなりの年配の方でした。
「ウケ狙い」ではなさそうに見えました。

USKUROさんの解答欄をお借りしまして皆様へのお礼とさせていただきます。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 20:17

 おそらく#2さんの言われるとおりでしょうね。



 他にも
 「赤ちゃんが運転中」(本来は「赤ちゃんが乗っています」)
 「制限速度、出せるだけ」
 「追い越し注意全長○m」(詳しくは忘れましたが、あり得ない長さでした)

等を見たことがあります。
 オートバックスなどのカー用品店へ行くと色々ありますので、暇つぶしに見て回ってみれば面白いのが見つかるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

では正解を・・・・・


その車はコンクリートミキサー車では無かったですか?またはダンプカー?
それは高速道路を走る必要が無い車です。
要するに地場で仕事をする車では・・・・
    • good
    • 0

カー用品店で売っているいわゆるギャクステッカーです。

「最大積載量:積めるだけ」みたいな。

高速代も貰えないので、どんな遠くても下道を走ります。みたいなノリかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!