アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マレーシア、クアラルンプール発のマラッカ日帰り現地ツアーを探しています。
英語ガイドでかまわないのですが、(1)相場はいかほど?(2)予約の仕方は?(現地でもたくさんある?)(3)おすすめの旅行社(3)マラッカツアーに参加する上での留意点(4)その他のおすすめツアー…を教えてください!
出発が間近に迫っているので、ぜひ皆さんご協力くださ~い☆

A 回答 (3件)

 クアラルンプルからなら マラッカ日帰りツアーには是非行ってみてください。

中国人の入植後、オランダ、ポルトガルと各国が治めた時代の建物が残りマレーシアの中でも一番由緒のある観光スポット・見所の残っている町です。 

 大体8時~9時発16時~17時戻りの時間帯で催行されています。

(コースルート例)
08:00 ホテルをご出発
10:00 青雲亭、オランダ広場、時計台、セントポール教会、ザビエル像、スタダイス、サンチャゴ砦
12:30 昼食
13:30 博物館
16:00 解散

* 普通 昼食はニョニャ料理(中華料理とマレー料理の味付けが長い時代の中で混成されたもの)が出ます。
* ツアー時間はホテルの場所や交通渋滞により変動があります。

 英語ガイドツアーで構わなければ毎日運行されています。申込は前日までにホテルのコンシエルジュに頼めば予約してくれます。
 そんな小じゃれた所に泊まって無いというなら 最寄のホテルらしいところでツアーパンフレットを手に入れ自分で電話予約をして下さい。
 日本語ツアーの会社もありますが最小催行人数が2名よりとなっているのと 英語ツアーよりは割高です。

 現地で特に注意すると言うほどのことはありません。
骨董品街などもありますが目利きはご自身の責任で。
マラッカに宿泊する場合だと夜景観光客目当ての輪タクが寄ってきて値段を吹っかけることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃ~!ありがとうございますぅ!!
出発が間近に迫ってたので、思い切って【教えてgoo】を初めて利用したんです。いやー、こんなに丁寧な答えが返ってくると感動しますね☆
今回の旅行は母と一緒なので、バックパック旅行とはいかず、自由行動の一日をどうしたものかと悩んでいたんです。
そうか、現地のホテルで手配できるんですね。でもちょっと高そうなのが心配…。
とりあえず、ありがとうございました。親孝行、してきま~す!!

お礼日時:2005/09/01 10:12

ここも一度当たって見られてはいかがでしょうか


http://avenu.net/my/index-jp.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこ見たんですぅ~…。
でも、日本語ツアーだとやっぱり高いですよね。
最安値を目指してるんですけど、底値はいくらくらいなんでしょうか???
とにかく、わざわざ返信いただき、ありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/01 18:22

マラッカまでの日帰りはきついよ。

ツアーは現地で見つかりますので、ホテルで紹介してもらってください。道はいいです。本当は鉄道がお勧めですが、また時間がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
そうか、ホテルですんなり見つかるんですね。
しかしホテルがチョウキットの先で、かなりローカルっぽいんですけど…
確かに私も一人とか友だちとかと一緒ならマレー鉄道でトコトコ行くんですけど、なにぶん今回は母と一緒なので。次回はオススメの鉄道で行きたいと思います!

お礼日時:2005/09/01 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!