アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みの宿題で、金閣・銀閣を調べることになりました。
今までいろいろ調べてみたんですが、金閣が造られた理由が分かりませんでした↓↓
銀閣は大体分かったんですが、いろんな説があると思うんで
金閣・銀閣が造られた理由を知ってる方は教えてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

出家して「黄金浄土世界の再現」を願って建てられたみたいです。



参考URL:http://www.k3.dion.ne.jp/~biken/resume_old/kinka …
    • good
    • 1

金閣が作られた理由については「逆説の日本史7」にひとつの説が載っていますが。



参考URL:http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/0001526475/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日は時間もお金もないのでもう買えませんが(^_^;)
また読んでみたいと思いますm(__)mありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/31 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!