ただいま英語の勉強をしているものなのですが、どなたか音声付でヒヤリングの勉強になるメールマガジンを知らないでしょうか?
できれば無料のメルマガがいいのですが。
よろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一つ目はメルマガではないですが、NHK講座のスタンダード40(音声付)です。


英語以外のも、聞くだけでもけっこう楽しいですよ。

二つ目はメルマガ。
映画の中の台詞を聞き取り、回答して海の向こうへ送信して正解者は名前が発表されます。
なかなか聞き取れませんが、独学って感じがしないので、気に入れば励みになるのでは。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gogaku/ http://www.onlinestudy.net/annai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
両方ともお気に入りに登録しときました。
もしよかったらSissilyさんも下記の私のお薦めサイトをみてください。
なかなかいいですよー。
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2001/11/04 08:53

初めまして。

私も毎日英語に関わる仕事をしております。あなたが求めているヒヤリング?(リスニング)のレベルがわからないのですが、とりあえず無料の教材と言うことでしたら、アサヒコムのHPにあります。私もたまにおもしろそうなときは聞きます。ちゃんと英文と日本語訳もあります。アサヒウィークリーにも記事として載っています。是非のぞいてみてください。では・・・

参考URL:http://www.asahi.com/english/weekly/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速お気に入りに登録しときましたー。Noribomさんはご存知かどうかわかりませんが、わたしがいいなぁーとおもっている英語のサイトを載せときます。もしよけれが参考してください!ありがとうございました!
http://www.hungryforwords.com/
http://englishtown.msn.co.jp/master/home/default …

お礼日時:2001/11/03 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

couple in love でラブラブの二人です。

私たちはラブラブな二人(カップル)です。

Q英語の勉強について。単語がどうしても覚えられません(泣)オススメの勉強方法があったら教えて下さいm(__)m

単語がどうしても覚えられません(>_<)
何回もノートに書いて勉強しているのですが・・・(泣)
この際書けなくてもいいので、せめて単語を読める位のレベルにはしたいです!
オススメの勉強方法があったら教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

#4の回答者です。
補足をありがとうございました。


小学校では漢字を1000文字ぐらい習いますよね。
それに比べると、文字の種類が26しかない英単語を1000個覚えるのは、実は、たやすいことなのですよ。
とはいえ、得手不得手があるわけで、質問者さんは英単語のほうが不得意ということなのでしょうね。

さて、
下記の単語集は書店で立ち読みしましたけど、面白そう。
おすすめ。
CDもついてます。
「斎藤式マトリックス英単語塾 中学1500語」
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31489128&introd_id=Xmo46Wkoo36i9m9ii819iXXm62GA3i6X&pg_from=u
こっちで「立ち読み」ができます。(ページをめくれます)
http://www.amazon.co.jp/gp/reader/4095043350/ref=sib_dp_pt/250-8153497-5322610#reader-link
中学生が対象ですけど、今の-REIN-さんの状況では、
一見遠回りのよう見える中学単語の学習のほうが、実は非常に効率的です。


あと、
紙の辞書で単語を見たとき、実際の発音を知りたくなることがありますよね。
そんなときは、オンライン辞書を使いましょう。
英単語の発音が聴けるオンライン辞書は色々ありますが、こちらの辞書がさくさく聞けるので、おすすめです。
http://dictionary.goo.ne.jp/


なお、
日テレの「世界一受けたい授業」に出演されていた外国人の先生が、
「英語の発音は、スペル(つづり)を見てもわからないものは、非常にたくさんあります。」
とおっしゃっていました。
私も同感です。
先入観を持たずに、ネイティブの発音を丸呑みしましょう。
それを聞きながら、物真似感覚で、自分も声に出して発音してみましょう。


最後に、正解を発表しておきますね。
 ・depend on 依存する
 ・independence day  独立記念日
   頭のinは否定を表します。(依存しない=独立)
 ・regular いつものとおりの
 ・irregular いつものとおりでない、イレギュラーな
   頭のirは否定を表します。(規則的でない=不規則な)
 ・space 空間、宇宙
 ・shuttle 定期運行する乗り物(電車、バス、飛行機)
   space shuttle は、スペースシャトル
 ・TV 多くの場合、テレビ番組のこと。(機器としてのテレビは、TV set)
 ・liquid 液体
 ・crystal 結晶
 ・liquid crystal 液晶
 ・grandmother おばあさん
 ・press 押す
 ・blood 血で正解です。
 ・pressure 圧力
 ・blood pressure 血圧
    ちなみに、高血圧は、high blood pressure です。

こんな感じで、関係する単語同士をセットで扱うと、覚えやすいです。
上記で紹介した斎藤先生の本も、似た手法です。

#4の回答者です。
補足をありがとうございました。


小学校では漢字を1000文字ぐらい習いますよね。
それに比べると、文字の種類が26しかない英単語を1000個覚えるのは、実は、たやすいことなのですよ。
とはいえ、得手不得手があるわけで、質問者さんは英単語のほうが不得意ということなのでしょうね。

さて、
下記の単語集は書店で立ち読みしましたけど、面白そう。
おすすめ。
CDもついてます。
「斎藤式マトリックス英単語塾 中学1500語」
http://7andy.yahoo.co.jp/books/...続きを読む

Q急いでます!どなたか翻訳お願いします

どなたか翻訳をお願いします。

外国人の友人から帰国する知らせのメールが届きました。

いつもなら友人とは、ゆっくりとしたペースで連絡を取り合っているのですが、今回ばかりは日本にいる時間も残り僅かと知り急いでます。

私の英語レベルは初級から中級レベルの真ん中ぐらいだと英会話学校の先生方から言われてます。

今回のように急いでるときの連絡だと、私の英語レベルではとても間に合わないのです。

お手数ですが宜しくお願いします!


【日本語→英語】
私はあなた達から、帰国すると聞いて驚きを隠せません!
正直言ってとても寂しいです。
日本の想い出は沢山つくれたと思います。

お茶に誘ってくれてありがとう。
是非一緒に飲みましょう。
いつにするの?
私はあなたの都合に出来るだけ応えたいです。


冬休み中に私は、初詣に行きました。
場所は東京の〇〇にある△△神社です。
△△神社は◆◆の神様が祀られてます。

他は、和太鼓の演奏を見にいろんな所に行きました。

最近、私は引越しをしました。
近くにはいくつかの神社があります。
とても静かなところです。

引越しをしたため今はインターネットが使えません。
今月中旬頃にインターネットが使えるようになります。

どなたか翻訳をお願いします。

外国人の友人から帰国する知らせのメールが届きました。

いつもなら友人とは、ゆっくりとしたペースで連絡を取り合っているのですが、今回ばかりは日本にいる時間も残り僅かと知り急いでます。

私の英語レベルは初級から中級レベルの真ん中ぐらいだと英会話学校の先生方から言われてます。

今回のように急いでるときの連絡だと、私の英語レベルではとても間に合わないのです。

お手数ですが宜しくお願いします!


【日本語→英語】
私はあなた達から、帰国すると聞いて驚きを隠...続きを読む

Aベストアンサー

原則として、このサイトでの翻訳依頼は禁止事項で削除対象です。

あせる気持ちもあるのかも知れませんが、ご自分でかかれたものを補足すると、
内容が伝わるか添削してくれるかたもでてくるのではないでしょうか。

(義務教育が済んでいて?)英語教室に通われているのであれば、
最低限、文章は書けるはずです。

本当に時間がないというのならば、内容を厳選するのもよいでしょう。
例えば和太鼓や神社の話題は帰国に対して緊急性がありますか?
お茶の席までor帰国後の話題にはなりえませんか?

個人的には、本当に思いを伝えたいのならば、
多少つたなくてもいいと思うので、ご自分の言葉で書かれた方がよいと思います。
(所詮はただの言語ですし、逆ににその方が内容は伝わるのではないかという気すら…)

Q筆記体が読めませんのでどなたか翻訳をお願いしますm(__)m

彼女から誕生日メッセージもらったのですが途中から意味不明です。大好きな彼女からのメッセージなのでどうしても理解したいのですがどうしてもわかりません。読みづらくて大変やと思いますがどなたかお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

I always find myself so thankful to God because he sent someone as sweet, lovable yet sensitive you! in my life. Nothing to ask for more!!! I love you and I'll always will! HAPPY BIRTHDAY

いつだって神様に感謝しているの。だって素敵で愛しい、感受性豊かなあなた!を私の人生に遣わせてくださったんだもの。もうこれ以上は何も要らない!今もこれからもあなたを愛しています。ハッピー・バースデイ

Q英作文の添削をよろしくお願いしますm(__)m

1.今日は私たちに運もお金もないみたいね。家に居て、ピザを取って、テレビをみましょうよ
2.不老不死は人類の夢である。しかし、それが実現すれば、地球は人で一杯になってしまうだろう。

1.I seem we have no luck and money today . Let's stay in home ,have a pizza and watch TV program.

2.Not aging and dying is the human beings' dream,but if the dream came true,the earth would become full of people.

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

I seem → It seems~ これは決まった形です
no luck and money→ neither luck nor money 学校英語できちんと書けばこうでしょう
stay in home→ stay at home, stay home が普通でしょう。home は副詞的に前置詞無しで使えます。

,have a pizza and watch TV program → and have a pizza and watch TV


Not aging and dying is the human beings' dream → Never-aging and never-dying life is a human dream :人類の夢は他にもあるでしょうから a を使います。ハイフンでつないでLifeを修飾する形容詞に。

他は良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報