アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

持久力がつく方法教えてください!!!!

中3女子です。
10日の体育大会で800mに出ます。


部活も終わって運動していなかったので、今日から新学期ということで夜走り始めました。

1ヶ月前、800に出ることが決定してはりきって走っていたときより明らかに・・・遅い!遅すぎる!!

1ヶ月以上プール解放で遊ぶ程度しか運動していなかったからでしょうか・・・

去年3位だったので今年もかなり期待されていてヤバイです・・・

今日から毎日、夜走ろうとは思っていますが、他にもできること教えてください!!

お願いします!!

A 回答 (4件)

>明らかに・・・遅い!遅すぎる!!



最高のコンディションです。
素晴らしい!
素晴らし過ぎる!!
用意はいいですね。(^○^)

少し早く3000を流します。
これで有酸素運動をし、600~800時のスパートの補強をしましょう。

スクワット!!出来るだけ。^^
かかとを少し上げて体を前にだしてこれでお休みしましょう。(手付いちゃ駄目だかんね。^^)
これは寝る前だよん。^^

後はご自由に。

はい。外に出て。
50Mダッシュ10!
抜いたダッシュはペナルティ1追加!!

時間ねーぞ!休むな!
800を6本!

次!休むな!有酸素運動の意味が無くなる!
たかだか、50ダッシュ5本でおわりだ!^^

何て楽しい幸せな1日なんだろう!^^
残り2日は休んで遊ぼう。
^^やさしーお兄さんより。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
ハードメニュですね~~(・□・)笑))

お礼日時:2005/09/10 22:01

こんばんは。

あと8日しかないですね。
まさに軽くヤバイですね(笑)

私はマラソンをやっているので、実体験として分かっている事ですが、
一週間で持久力は伸びたりはしないです。無念・・・

・・・と冗談はさておき、少しでもいいレースが出来るようにする為の対策として、
夜に走る時に、ご自身でフォームチェックをしては、いかがでしょうか。
ポイントは、脚がスムーズに前に出る動きを意識して作ること。
体を上手に使えば、走る感覚はある程度戻ると思います。
それから、できればトラックを使ってコーナリングでの脚を捌く(さばく)練習が出来るといいと思います。
コーナーでの走りで、意外と差が出てきます。
(私の場合、トラック5000mがロードレース5kmより1分近く遅かったりします。要は私は練習しない下手っぴです)

最後に、800mは私も時々練習でやりますが、どう走っても微妙にスタミナが足りなくなりますね。
実際に800m走をやってみて、ペース配分なども意識して走ってみてはいかがでしょうか?

つたないアドバイスですが、よろしければ参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

あと8日しかないです!!(ノд;涙)
しかも今日とか塾で夜走れないんです・・・!!
明るいうちに走って、誰かにみられて
「走ってたよ~」
とかゆわれるのも嫌だし・・・

フォーム・・・(・□・)
気をつけたことなかったです!!
んで、トラック使って練習してみます!!
ぁぁぁあ・・・憂鬱です・・・が、頑張ります!!

お礼日時:2005/09/02 17:53

朝も走ればいいんじゃないでしょうか?


ちゃんとストレッチとかマッサージして、早寝して、ゆっくりお風呂であったまれば疲れはとれると思いますよ♪

あとは部活に行くとかはどうでしょう?うちの学校は引退したあとも部活をしに行く人とか結構いるんですが…

でも10日に大会だったら死ぬほど頑張ってみてもいいと思います!それでいい結果がでたらすごく嬉しいでしょうし♪最後の一日はゆっくり休んだら本番では本気が出せるかもしれません。

すみません!なんか陸上部とかの走る部活やってたわけでもないのにこんなえらそうな事言っちゃって…

でも頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

朝ですヵ・・・(・□・)
頑張ります・・・!!笑

部活は体育大会にむけて今日からみんな無いんですょ(ノд;涙)
あぁ夏休みに行っておけばよかった・・・;;笑

お礼日時:2005/09/02 17:37

まずは、しっかりと白ご飯を食べる!


それに繋げる為に腹筋とか鍛えれば体幹が使われるので、よりお腹がすくと思います☆
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
白いご飯!!
久しく食べていませんねぇ・・・笑))
月曜から給食がはじまるので一日1食ゎ食べれそうです(^U^*)

腹筋!!
そぉいえば夜走ったあと腹筋かなり痛くなるんですよ!笑
これは相当腹筋が弱いため・・・??笑

お礼日時:2005/09/02 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!