プロが教えるわが家の防犯対策術!

日立のHDS722525VLAT80
そしてMaxtorの 6L250R0。どちらも共に250GBで価格も大して変わりません。
それゆえに非常にどちらを購入しようか思案しています。
私が買うときのポイントは熱、壊れやすさ、この2点です。音の大きさは全く気になりません。しかしそのようなポイントもロットなどによって変わってきたりするのは承知です。
みなさんだったらどちらを選びますか?
性能もそれほど変わらないような気がして本当に困っています。(あまり詳しくないので見等違いでしたらすみません^^;)

A 回答 (4件)

発熱量、壊れにくさ、回転音も含めてMaxtorですネ。

日立(IBM)は3.5インチも2.5インチも直ぐ壊れるし音がうるさくて私的にはダメです。3.5インチなんか80Gbは上部なのですが120、160、200と各2台づつ1年もたなかったですからネ~。Maxtorは壊れないですヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも使われたことがあるそうなのでとても参考になります^^Maxtorですね。わかりました!

お礼日時:2005/09/02 11:01

この2機種に関してはキャッシュ容量くらいでしか選択しようがないきがします。


6L250R0 16MB
HDS722525VLAT80 8MB
同一ディスク内でのコピーなどではキャッシュ容量の多いほうが有利です。

個人的には今まで外れの少なかった日立製かな。

追記(揚げ足を取るようですいませんが)
No.1のi-qさん
>5インチHDDならMaxtorを選びます。
このディスクは3.5インチですよ。
No.3のatsushi_kさん
>80Gb
これだと80Gbitになってしまいますよ。
バイトは大文字でB、ビットは小文字でbです。
コンピューターの世界での常識です。

この回答への補足

締め切りが遅くなって申し訳ありませんでした。
私は最終的に6L250R0を買うことにしました。
正直Maxtorで悪い評判はあまり聞いた事がなかったのですが、プラッタ容量が不明、これが最大のネックでした。しかし6L250R0は発売日が2003年8月4日、HDS722525VLAT80が2005年4月15日。これが少し気持ちを動かしました。
日本人の特性なのでしょうか^^;私が外付けで使っているI・OデータもMaxtorでバリバリ使っていますがまだお亡くなりになっていないことも買うファクターになりました。ありがとうございました。

補足日時:2005/09/05 16:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>キャッシュ容量くらいでしか選択しようがないきがします

だから非常に買うのに迷っているのですが、やはりキャッシュの多いMaxtorが妥当なのでしょうか・・

>個人的には今まで外れの少なかった日立製かな。

な、なるほど^^;

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/02 11:03

その時々で値段の安いのを選んでるんで


メーカーは特に絞ってないんです、私。
ただバルク買うとき、扱いが丁寧なところで
買うようにしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

扱いが丁寧なところですね。なるほど。
またその観点からも調べてみたいです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/02 10:58

自分の好みですが・・・



5インチHDDならMaxtorを選びます。2.5インチなら日立です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうしてMaxtorなのか教えていただければうれしいです^^

お礼日時:2005/09/02 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!