プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は歯医者に行く時はファンデーションを塗らず
スッピンで行くのですが(もちろん口紅は塗らず)
それって普通ですか?

A 回答 (6件)

私、化粧をきちんと直して行ってました(^^;


だって、先生かっこいいし・・・
衛生士さんも化粧ばっちり!!だし、すっぴんとかでは抵抗あって・・
不届き者で・・反省です。
でもグロスはティッシュオフしてますよ。
歯医者さんに悪いですものね。
まったく何も塗ってない状態で口あけて、唇切れて出血したこと、あります。
それもつらいです。
    • good
    • 0

 なるべくすっぴんで来て下さい。

出来るだけ薄い化粧できてください。
 顔色や歯の色合いなんかを見る場合、化粧は判断を誤らせます。
 口紅されてきた場合、ハンドピースやバキュームが真っ赤になってしまいます。手袋も赤くなりますし、指も赤くなります。水に弾くタイプなら泣きそうになります。

 まあ、歯医者さんでもお医者さんでも化粧は厳禁ですのでお気をつけ下さい。
    • good
    • 0

治療によって水がすごく飛ぶことがあるんですよ。


顔にタオルはかけてくれるのですが、あごの辺りはかなり濡れることがあります。
治療が終わった後のファンデのよれが悲惨です。
歯科に行く時は、あんまり化粧はしない方がいいみたいですね。
    • good
    • 0

歯医者でバイトしてました。



お化粧はしてもしなくても構いませんが、口紅だけは必ず落としてもらいます。ヌルヌルしたり色がついたりして治療の邪魔になるので…

ちなみに、顔をみることは少ないのですっぴんで全くOKです。もしお化粧してきても、崩れることは必至なので、必要な方は治療後にお化粧するといいカモです。
    • good
    • 0

私は普段からファンデーションはあまりしないのですが、眉以外はしないです。


病院によっては口紅を落としてくれと書いてあるところもあったような気がします。
付けていっても口紅もグチャグチャになりそうですし・・・。
    • good
    • 0

私もそうしています。


(日中は日焼け止めのみ塗って)

しかし、勤務時間内ですとスッピンという別けにはいかず、
口紅だけおとしてファンデーションはそのままで行きます。

といっても、ファンデーションもそんなに塗っていないので、
歯医者に行く頃は、ほとんどおちています。

化粧をしていないほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!