プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビデオデッキにテープを入れたら「ギッギーー」という音が出るようになりました。再生中もこのような音がします。どうしてでしょうか?

メーカー:TOSHIBA
型名:A-SH21DE

A 回答 (1件)

3年~4年落ちの量販店仕様のですね。


このあたりは究極のコストダウン仕様なので、内部の薄い歯車に亀裂でも入ったか、
グリス切れの可能性があります。
メンテナンスすれば直りますが、最近はあまりの利益のなさに東芝をはじめ
サンヨー、日立あたりもVHS撤退しちゃったからなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今日、クリーニングテープを試してみると、音もなくなりきれいに再生することができました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!