いろいろやってみましたが解決しないので、ご存知の方はお教えください。
このたび、型落商品のBJ F870を購入し、ローカルプリンターとしては快適には使用できているのですが、元々、LAN上のネットワークプリンターとして使用していた
同じキャノンのBJ F300へつなごうとすると
 次の様なエラーメッセージが出てフリーズしてしまいます。
Rv=-2000 Common Error 0002
Command Complex Library Error!
一旦、ドライバーを削除をし、改めてインストールもしてみたのですが
同じ状況です。
よろしくお願いいたします。 
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もう一度確認します。

印刷時にエラーなのでしょうか、F300のドライバをAでインストール中にエラーなのでしょうか?

1.F870のドライバをアンインストールするとF300からは印刷できるのでしょうか。

2.CのパソコンにF870を繋ぎAと同じにしてCからF300に印刷するとエラーは出るのでしょうか。

3.F300とF870のプリンタドライバを入れる順番を変えてもやはりエラーになるでしょうか。

4.プリンタの双方向通信機能を解除しても、エラーは起こりますか。(プリンタのプロパティのスプール設定で双方向通信をサポートしないにチェックをする)

こういう場合消去法で何が悪いか判断せざるを得ないので面倒くさいですががんばってください。

この回答への補足

klubさん、お騒がせしました。
 本日の夕方まで、あっちのパソコンからこっちのパソコンへ行ったり来たり
しておりました。
 結局、冷静に考えてみると、BJ F300とF870のドライバーのバージョンが違うのでエラーになっていた様です。
 Canonのホームページから最新のドライバー(F300とF870と共通の)を
DownLoadしてそれぞれのPCにインストールしたら、 うまくお互いに共有できました。  ありがとうがございました。
(こんなことは、klubさんにとっては常識以前のことだったのでしょうね)

補足日時:2001/11/03 22:08
    • good
    • 0

PCが2台あってAにF870、BにF300が繋がっていて、LANでAからBで印刷をかけたときにエラーなのですか?


その場合BからF870には印刷できるのですか?

又はプリントサーバを使用しているのでしょうか?

逆にするとどうなるのでしょうか?(AにF300、BにF870)

補足お願いします。
あとご使用OSもお願いします。

この回答への補足

 klubさん、早速のレスありがとうございます。
補足させていただきます。
 1.プリントサーバーは使用しておりません。
  2.PCは3台あります。
 3.A(WINDOWS ME)にBJ F870
  B(WINDOWS ME)にBJ F300
  C(WINDOWS 98SE) ローカルプリンターなし
 4.B&CのPCからは問題なくAのF870に印刷出来ます。
 5.AとBのプリンターの接続換えは、試していません。
以上でご判断いただけるでしょうか?

補足日時:2001/11/03 12:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報