プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レポートで参考文献を書く場合、内閣府のホームページの中のHPとは別のPDFというファイルの内容を見てレポートの参考にしたんですが、その場合どのように参考文献のとこにかけばよろしいのでしょうか?

A 回答 (4件)

紙の本を参考にしたときの書式が基本だから


誌名と出版社と作者に相当する情報として

PDFの表題と、URLと作者を書けばいいでしょう。


論旨の背景になる文献を
必要に応じて第三者が参照できることが必要です。
    • good
    • 0

通常はトップページを記述するようです。


ですので、内閣府HPのファイル名、アドレスはトップページで問題ないかと思います。
個別のページはリンクが変わる可能性があるので、詳細ページまでは書かないほうがいいのでは?
    • good
    • 0

シンプルに



内閣府ホームページ
○○○.pdf 参照

なんてどうでしょう。
    • good
    • 0

PDFまでのリンクを書けばいいのでは?(例:・・・.pdf)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています