プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電源を正常に切ったのに,いつの間にか,また,入っていることがあるのは何故ですか。そんなことにならないようにするにはどうすればよいのですか。

A 回答 (2件)

内蔵LAN/モデムなどはあるのでしょうか?PCの機種がわからないので、あるものとしてお答えすると、BIOSでの設定にWakeup On xxxというのがあるので、それが有効になっているとモデムならば電話があると、LANならばLAN上からそのようなパケットが飛んでくると電源が入るようになります。

一度マニュアルを読んで探してみてはどうでしょうか?
確かOKWebでも昔この手の質問がでていたはずなので、検索してみてはどうですか?
ではでは☆
    • 0
この回答へのお礼

はじめての質問です。回答された中で,思い当たることがあります。勉強をかねて挑戦してみます。お教えいただき誠にありがとうございました。

いつのまにかという状態では解決の糸口はつかめませんよ。

どんなタイミングで起きるのかをまず確かめてください。そうでないと、聞き手も答え手も数多く存在する症状を手当たりしだい検証する羽目になります。

Kanataさんの回答もその一例からはじめているのがお分かりだと思います。辛抱強く探りましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

思い当たることがわかりました。急がずに挑戦してみます。ご回答ありがとうございました。