アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。あざみ野在住の社会人です。
さて、ヘルニアの手術をして1週間、現在、1ヶ月は力をいれてはいけない状態です。
しかし、明日から仕事(九段下)なんです凹
Q)朝何時頃ならあざみ野から座れるでしょうか?
明日から試行錯誤で試すつもりですが、フレックス等で10時出社等の方の情報が聞ければと思います。
また他によい方法があれば教えてください。
よろしくお願い致します。
(鷺沼始発はなくなったんですね!?)

A 回答 (4件)

こんばんわ。

自分は宮前平から各駅停車(急行停車駅ではないので当たり前ですが)で9時ちょっと前くらいの時間帯を利用しています。座れはしないですが、結構空いています。(10時出社なので)
おそらく急行で座るのは無理でしょうから、遅めの時間帯で各駅でいくのはいかがですか。たまプラーザや鷺沼で急行に乗り換える人たちの間隙をぬって・・・。(←自信なし)
早い時間でも無理っぽいですね。うちの嫁は結婚前は長津田で乗り換えて九段下に通勤(9時出社)していましたが、ちょっとした戦争状態といっていました。
    • 0
この回答へのお礼

9時ちょっと前くらいの時間帯でも座れないとは。。。明日は9時半くらいの各駅に乗ってみようかと思います。乗り換える人たちの間隙をぬってみます。
奥さんのおっしゃるように本当に戦争状態です。あれに乗ると病院に逆戻り間違いなしです(苦笑)
逆に、通勤時間に座れる情報があったら当然みなさんも知りたいですよね(笑)
10時出社の方の情報はとても貴重です。
ありがとうございました。

直接の回答にはなり得ませんが。

朝の鷺沼始発は7:14が最後です(半蔵門行きです)。
長津田始発の電車は8:45が最後です。

正直、「各駅に乗って、運良く空いた座席を見つける」
ということしか思い付きません。
    • 0
この回答へのお礼

鷺沼始発があること、また鷺沼・長津田の始発の最終時間がわかっただけでも参考になります。
回答ありがとうございます。

ラッシュ時では無理です。

ラッシュ時以外でもかなり厳しいです。
現在鷺沼始発は朝ラッシュ時には鷺沼7:10の押上行か7:14の半蔵門行(どちらも各停)だけのようですね。
(時刻表で確認してください)
なお、ラッシュ時ですから貴方が見た目歩きにくくしても座席を譲ってくれる方はいません。(経験済)
田園都市線あざみ野で座るのはホント困難ですよ。

青葉台住民でした。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ラッシュ時は無理ですよね。。。
経験談を踏まえての回答助かります。
ありがとうございました。

そうゆうのは、こうゆう全国的な場所ではなくて

もっと地域密着の掲示板があるので、そちらで、質問した方が的確な答えが
得られると思います。

参考URL:http://www.denen.com/bbs_station/yybbs_azamino.c …

この回答への補足

参考URLの投稿日は2003年が最新なのであまり機能してないようでした。。。残念です。

• 0
この回答へのお礼

「鷺沼 始発」で調べたらこちらに来てしまいました。(レスにヒットしたようです。)
主旨を理解せず投稿してすみません。
参考URLありがとうございました。
早速投稿してみます。