プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中の電球が見えるクリアのライトですが
プラスチックが黄ばんでいます
経年劣化でしょうが、ださいのでなんとかしたいです。
ネットで調べたりしましたが、下手に変なコンパウンドで
磨くと曇ったりするらしいので慎重にやりたいとおもいます。
どういったものでとればいいのかアドバイスください!!

A 回答 (7件)

表面の汚れや細かい傷はともかく、


じゅしぞのものが黄ばんだものはコンパウンドでも取れません。
樹脂レンズを丸ごと交換する余裕が無ければ、
思い切って黄色いヘッドライトの球に変えてしまうという手もあります。
それならレンズの黄ばみもいい感じの黄色になります。
    • good
    • 0

コンパウンドで磨くのはダメなんですか?知らなかったです。


ここでの書き込みで歯磨きも使えるってのを前に見かけましたが。もちろんチューブの歯磨き粉ですよ。
    • good
    • 0

うちはスズキカプチーノの14年ものに


乗ってますが、これがまた曇るんですよね。
で、コンパウンドはBMWのZ3の幌の後ろに
あるビニールの曇りを取るコンパウンドを
使ってます。チューブ入りで2000円だったかな。
これが非常にキレイになります。
店頭に無いかもしれないので、まずは電話で
取り寄せてもらうと良いですよ。

あとは雑誌でライト様のコンパウンドがあると
いうのを見たような気がしますが。
名前等忘れてしまいました。
    • good
    • 0

こんばんはm(__)m



磨けません
傷が付くだけです
当然光の透過度も少なくなって来ているので
光度自体弱くなっている筈です

交換するしか元に戻す方法はありません
    • good
    • 0

 ホルツ社のミクロコンパウンドを使って目立たない場所で試してみてください。



 クリアのライトカバーを分解して内側を磨いてくださいね。

 なお、想定された電球よりも明るいタイプ(発熱が高い)物を使用した場合、樹脂が化学変化で劣化していますので、この場合は何をやっても無駄です、レンズなどassyごと交換してください。
    • good
    • 0

先日、カーショップに行って店内をブラブラと探索して見ていると、貴方の質問を解消するような物を発見しました。

自分の車はまだ3年目なので必要ありませんが古くなったら欲しいと思いました。あまり覚えていませんが、オートバックス、イエローハット他のカーショップなら在ると思います。価格は1.000~1.500円だったと思います。足を運び探して見て下さい。
必ずあります。
ちなみに、自分はジェームス(トヨタ系のカーショップ)で見ました。ピット作業でもやってくれます。
下記のURLから愛車がさらに快適になるピットメニューからヘッドライトレンズクリーニングを選んで下さい

参考URL:http://www.tacti.co.jp/jms/01pit_set.html
    • good
    • 0

http://www.e8-2.com/kirapika/main.html

どうかな?試してみます?

参考URL:http://www.e8-2.com/kirapika/main.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!