プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッシュポテトの粉末タイプって
どこで売っているのでしょうか?
レストランとかが使う食品問屋(?)じゃないと
手に入らないですかね??


たまーにWEBのレシピとかにも
粉末マッシュポテトを使ったレシピとか
載ってたりするので。

以前教えてgooを見てたときも
『粉末マッシュを使えばビシソワーズが簡単に作れる!』
見たいな事が書いてある回答があった記憶が・・・


どなたか売ってる場所ご存じないですか?
ネットでもOKです。
店舗の場合だったら東京・横浜あたりの
お店の情報だとうれしいです。

A 回答 (5件)

スーパーの粉関係か調味料関係のコーナーにありますね。

「ハンバーグヘルパー」みたいなのと並んでることが多いです。
でも欲をいうなら、業務用スーパーとかで売ってる「GABAN」の粉末乾燥マッシュポテトがおいしいです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ハンバーグヘルパーですか!?
ってことはハンバーグに入れても
おいしいんですかね?

ちなみに少しはなれたところに
業務用スーパーがあるので
GABANというのを探してみます!

っていうかいろいろ種類(メーカー)があるんですね・・・
勉強になります。

お礼日時:2005/09/06 15:31

すみません・・・No4に補足します。


「ハンバーグヘルパー」はマッシュポテトとは違います。そういう名前の別商品です。ただ、マッシュポテトと売り場が近いというだけで・・・

ただ、別件で、ハンバーグにマッシュポテトをフィリングで入れるというのは「あり」です。スコッチエッグの要領で作ってみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

きゃー。
勘違いですみません・・・

No4でお礼を言ってからネットで調べたら
ラーメン屋とかでGABANは良く見かける
コショウとか出してるブランドなんですね!

ハンバーグヘルパーも知らなかったので
検索してみたら結構便利そうですね!!
スーパーでこちらもついでに見てみます♪

お礼日時:2005/09/07 11:50

参考URLにのっているマッシュポテトならどこのスーパーでも扱っていると思います。


乾物のところだったような気もしますが。。。小麦粉とかの近くだったような気もします。

参考URL:http://www.snowbrand.co.jp/products/other/02/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーで探してみます!!
雪印とか大手の商品もあるんですね!
意外でびっくりです!

みなさん輸入品を使っているのかと
勝手に思っていたので・・・

お礼日時:2005/09/06 15:30

大手のスーパーでは売っています。


それ以外では、輸入食材の専門店や百貨店でも有ると思います。
乾物のコーナーか輸入食材のコーナーを探されてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No1の方のお礼にも書きましたが、
うちの一番良く行くスーパーはメジャーじゃなくて・・・
大手スーパーに行ってみます!

乾物のコーナーって
わかめとか春雨とか置いてあるところですかね・・・?

お礼日時:2005/09/06 15:28

スーパーで普通に売っていると思いますよ。

ジャスコやイトーヨーカドーとかで見たことがあるように思います。乾物コーナーだったか…よく覚えていませんが。一度近所のスーパーの店員さんに聞いてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スーパーにあるんですね!

一番近くのスーパーは
あまりメジャーなスーパーじゃないので
イトーヨーカドーとか行って見ます!

お礼日時:2005/09/06 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!