IBMのシンクパット560に外付けの(スカジーなど)CDドライブでWIN98をインストールする方法を教えて下さい

A 回答 (1件)

少し前までThinkPad560Xを使っていました。



この機種はCD-ROMドライブを内蔵していないので、
Windows98などのOSを新規インストールするときは、FDからDOSを起動させて、
外付けCD-ROMをDOSで認識させて、という流れになるのではないかと思います。

私はIO-DATAのCDP-FX24という、PCカード接続の外付けドライブ(SCSIではない)を使っていました。

ご質問の状況がよくわからないのですが、
現在内蔵ハードディスクに何らかのOSが入っているのか、
あるいは、どのようなCD-ROMドライブを使われるのか、
等によって、インストールの方法は変わってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に有難う御座いました、スカジー接続のCDロムドライブのドライバーをDOSで読み込んで、インストールできないかと思いましたが、どうも無理らしいのであきらめることにしました、教えていただいた通りにPCカードのドライブでインストールすることにしました。

お礼日時:2001/11/08 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報