プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EPSONのPM-A700を使っています。
青(シアンでしたっけ?)と黄色が出ないことがたびたびあります。クリーニングをしても、なかなか改善されません。
これは、プリンタ機械自体に問題があるのでしょうか。それとも補充したインクの方に問題があるのでしょうか。
その他、改善方法をご存知の方がおられましたらお教えください。

A 回答 (3件)

一般人に出来る事は修理orヘッドクリーニングぐらいです。

どうしても使うのであれば、白黒印刷のみと割り切って使った方がいいですよ。

どんな機種でもインクジェット機はあまり持たないので、自分は2年くらいのペースでリサイクルショップに売り払い、新しいものに買い換えています。
    • 0
この回答へのお礼

foo_barYASさんありがとうございます。

補充インクというのが詰め替えインクという意味でしたらそれが原因です、修理してください

ちなみに、補償は利きませんので
    • 0
この回答へのお礼

clone_1さんありがとうございます。

(水色)シアンとイエローがたびたび出ないと言うことですが、マゼンダ(マゼンダ)とブラックは出ているのですね。

インクは純正品を使っていますか、それとも補充だけをするタイプですか?。
クリーニングをしてもなかなか改善されないと言うことですから、ヘッドノズルが詰まってしまった可能性が有りますね。
ヘッドノズルはとても小さいので、つまようじなどでつつけると言うようなレベルのものではありませんから、最悪の場合交換(修理)してもらうしか有りません。
修理の値段も機種によってはプリンタ本体の価格よりも高くなってしまう場合が有ります。
保証期間が有るのなら、保証で直してもらって下さい。
修理に出す前にエプソンのサポートに電話して見るのも良いと思います。
とりあえずやれることは、何度かクリーニングを繰り返すことしか有りませんが、インクが相当無駄に減りますので、それは覚悟して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

Doroseraさんありがとうございます。