dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在サイクロン式掃除機を使ってます。(ダイソンではなくサイクロン式の
中でも1万ちょいの安値のもの)
使って1年たちますが、最近やたらにフィルターのランプが点灯して
イライラします。ランプが点灯するたびに裏庭に出てフィルター(2箇所)を添付ブラシでゴシゴシするのにもいい加減疲れてきた今日このごろ。

はじめは高値すぎて見向きもしなかったダイソンなのに、最近になって
気になって仕方ないんですが・・・(笑)

前置きが長くなりましたが、ダイソンを使ってらっしゃる方!!
ずばり、良いですか!?
機種が3種類ほどありますが、気になっているのは
DC08・テレスコープとやらです。理由は一つ。DC12より安いので。

実際使ってる方、ダイソンの良い点・悪い点をずばり教えて下さい!!!!

A 回答 (3件)

DC12所有です。

・良い点
吸引力は強烈です。カーペットとかだと、正直えぐっているんじゃないのかというぐらい吸います。
フィルターも同じように存在はしますが、購入して2年程度でそのあたりをいじった事がありません。
あといかにも外国企業という感じなのですが、故障した場合基本的に交換です。
・悪い点
既に上げられていますが、動作音がうるさいですことにあわせて、サイズの割に重いです。重量バランスが悪いので余計に重く感じます。
いわゆる気が利いていないというヤツですね。

掃除という点においては確実に満足するものであると思いますが、代償(価格)も大きいという商品です。
今掃除(の吸引力)に満足しておらず、なんとしても解消したいという場合の一つの答えであると思いますが、普通に掃除をしたいだけなら国産メーカーの紙パック型は、家電として既に完成しているので十分解決できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>吸引力は強烈です。カーペットとかだと、正直えぐっているんじゃないのかというぐらい吸います。
マジですか(^^;)

紙パックですかぁ・・・、紙パック式は全く考えてなかったです(汗)
紙パック式はもう何年も使ってないですねぇ・・・溜まったら捨てるって
点ではサイクロン式と面倒さは同じなんですよねぇ。
紙パック代が節約できるって点でサイクロン式にしたような。
ダイソン・・・気持ちが揺らいでます(;;)

DC12です ずばりよい点、吸引力

悪い点 高い、うるさい、重い、手がかかる(そうじきのそうじ)くさい
紙パックの方が、ずぼらな私むき、ある電気やの話によると、最終的な美粉末はフイルターで濾しているとのこと、交換かそうじ必要だそうだ。
    • 0

ものすごくよくごみが取れるのでその点では満足です。

ただし、
ものすごくうるさいです。
それだけはCMではわからなかったことです。
でも満足です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんっなにウルサイんですか(;;)
うち、お隣さんとは50センチほどしかあいてなくて、両隣から
掃除機の音は聞こえてくるので、「あ、今掃除機かけてるな」ってすぐわかるんですよ。・・・ってことは、うちがダイソン買ったらある意味両隣に
騒音与えることになったりして・・・。それとも両隣がダイソン使ってるかですね(苦笑)
ダイソンは、フィルター掃除一切しなくていいんですか!?