【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

掃除機の購入を検討しています。音は静かで性能が良いものが良いです。おすすめのメーカーとか機種ありませんか?

A 回答 (2件)

(^^; まあ、音がうるさくて性能が悪いのが好みという人はいないと思うので、もっと具体的な好みを書いて頂けると、特定のメーカー、特定の機種を推薦できるのですが。

排気の腐ったようなニオイがきらいなもので、袋を使った製品は机の上を掃除するための小さな掃除機以外持っていません。

袋を使わないいわゆるサイクロン方式でも、ゴミ捨て回数を減らすためにとったゴミを圧縮することに力を入れた製品とか、フィルター掃除の回数を減らすことに力を入れたり、殺菌に力を入れたり、音を小さくすることに力を入れたり、力を入れる場所がさまざまです。

どれもこれも重視、というと、価格が恐ろしいことになると思います。

商売柄、いろいろな掃除機を使っていますが、吸い込み力と価格なら業務用が一番です。

中にはなんにもありません。

つまり、音を静かにするための機構とか、排気をクリーンにする機構とか全然ないので、強力な力のままゴミだろうが砂だろうが水だろうがぜんぶ吸い込んで、大量のゴミを溜めるために巨大で、8000円くらいしかしません。

掃除、という観点での性能はこれが一番。

ダイソン製は、すくなくても私が使ったものは、音がすさまじく大きかったですね。業務用以上でした。

最近のは知りませんが、排気が1カ所から集中して出たので、排気口側のホコリが全部吹っ飛びました。だから、掃除をしてからダイソンをかけるという・・・ 。

器具が日本製のように、カチャリとはまり込んだ音がして「うん、正常にはまった。取れない」という安心感がありませんでした。無理やり押し込んで「これでいいのかな?」という感じで欲求不満。いつのまにか抜け出てきて、はずれてしまうことも。

まあ、私としてはシャープ製が一番多く、音、吸い込み力はほぼ満足してます。

ちょっと不満なのはゴミ捨ての回数が多いくらいでしょうか。ちょっと油断すると、フィルターの所までゴミ(ホコリが多い)が行ってしまいます。

そうなるとフィルター掃除が面倒ですが、100%満足できるような機種にはお目にかかったことがありませんので、まあしかたないかと思っています(ダイソンよりはマシ)。

音は、店舗での感じと部屋での感じと全然違いますので、店で聞いた音の大きさはアテになりません。

それ以外は、店舗で実際に吸い込ませてみて買われることをお勧めします。
    • 0

こんばんは

予算によっても違いますので
電気屋さんで直接聞いたほうが良いですよ
あとは価格COMのようなところでクチコミを見てみるとか
    • 0