USBメモリーにファイルをコピーしコピー完了しているのを確認せずにUSBドライブを停止し、USBメモリーを抜いてしまいました。しばらくして再び、USBメモリーをPCに付け開こうとすると、フォーマットされていません、今すぐフォーマットしますか?と表示され中身が見れなくなってしまいました。フォーマットすれば中身のファイルが全部消えてしまうと思い、未だフォーマットしていません。中身のデーターで必要なものもある為、何とか救済する方法は無いでしょうか?

A 回答 (4件)

はじめまして。

実データ部分はちゃんと転送されていても、ファイル管理部分が飛んでいる可能性があります。

Finaldata等の市販のデータ復旧ソフト等を使用するのも一つの手ですが、お値段はそれなりです。ご自分で作業されるスキルに不安があるのであれば、専門の業者に依頼するというのも一つの選択肢です。

ハードディスク等のデータ復旧は、結構な金額になる事もありますが、デジカメや携帯のメモリカードや、USBメモリー等でしたら、比較的リーズナブル(市販復旧ソフト程度)な金額で出来る場合もあります。 

一例挙げておきます。↓

参考URL:http://www.hddlinx.com/ryoukin.htm

この回答への補足

高額でちょっとビックりしました。フリーソフトでデーター復旧ソフトはないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

参考にいたします。有難うございました。

らちがあかなければ、ファイルを諦めることを前提に、フォーマットしてからファイル復元ユーティリティでスキャンをかけてみるという道もあります。

http://shattered04.myftp.org/pc_53.html
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se373 …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。

「USBドライブを停止し」たとのことなので、コピーは完了したと判断できますね。

コピー中なら停止できませんから。で、USBドライブを「安全に取り外すことが出来ます。」というメッセージが出て抜いたのですよね。
抜いたときに何かエラーメッセージは出ましたか?

この回答への補足

特にエラーは出ていなかったです。やはり無理でしょうかね?

• 0

ファイルをコピーしたんだから

原本のファイルは残ってますよね・・・・・

フォーマットしなおして入れれば良いのでは?

この回答への補足

中には原本となるファイルも無いやつもある為、困っています。何とかならないでしょうか?

• 0