アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
現在3ヶ月のママです。完全母乳です。
最近お昼寝の時に添い乳をするようになったんですが、質問があります。

たとえば、PM14:00で、
授乳の時間に重なればそのまま授乳時間は14時と
しますが、赤ちゃんが一時間毎に目を覚まして
また添い乳の繰り返しをした場合、
15時、16時となりますよね。

そういった場合は、次の授乳時間はいつにしますか?
最後を16時にしますか?
それとも14時としますか?

15時16時でそんなに飲まなければもちろん14時で
いいと思いますが、添い乳なので少しは
飲みますよね。

まぁ、欲しがればあげればいいのでしょうが、
そろそろ授乳時間を空けていきたいので・・・

皆さんはどうでしたか?

A 回答 (3件)

こんばんわ。

可愛い次男は現在5ヶ月。
添い乳育児大好きなぐーたらな3児の母でございます。

参考にならないかも知れませんが…私の場合…
次に『腹減ったー!』と、ベビーが大泣きした時が授乳時間です。
(回答になってないですね…(^_^;))
1時間毎に目を覚まして飲ませても…きっとウトウトしながら飲んでる(…と言うよりくわえて吸ってるだけだと思います。)ので、お腹いっぱい飲んでないと思います。
だから、次の授乳時間はベビーちゃんの腹減り具合なので…ベビーちゃんに聞くしかないです…
回答になってませんか??すみませんっっ。m(。≧д≦。)m

ただ…一応最後の添い乳の時間は一応覚えておきますが、次の授乳が3時間後って事はほとんどないですね。
うちの子は、良く眠った後でお目覚めスッキリ!しかもママ以外に遊び相手がいて相当ご機嫌がよければ、お腹が減ったのを忘れてるらしく3時間くらい空く時がありますけど…、たいてい、次にご機嫌が悪くなるのが最後の添い乳から2時間後くらいですかね…。
どうしても授乳間隔を3時間あけておきたいと言うなら、最後の添い乳から3時間以内に泣いた場合、ベビー麦茶やベビーウォーターを少しあげるもの良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

現在6ヶ月です。


時間は気にしません。泣けばあげます。間が10分でも。
泣いていてもほしくない時はあげても吸わないし。
前にあげたのが何時だったかなんて覚えてません。
もちろん毎日決まった時間もありません。
ずーとこんな感じです。

ちょっとグータラ過ぎですかねぇ。

これでは答えになってませんね。
おっぱいは1時間置きでもいっぱい張っていますか?
飲んでる時、吸いつきは強いですか?弱いですか?
飲んだあと、おっぱいの張りはどうですか?
そのへんの事を考慮してだいたいどのくらい飲んだか推測します。まぁまぁのんでいればその時間にして、あんまり飲んでないなというときはいれません。

いまだに昼間は全然時間空きません。
夜は良く寝てくれますが。
    • good
    • 0

こんばんは!



9ヶ月の娘がいます。
うちは3ヶ月の頃は全然間隔が空きませんでした。
泣けばおっぱいあげていたので・・・(^_^;)

添い乳で昼寝をさせると、なかなか間隔が空かないと思います。
うちはやっと9ヶ月になり、リズムがついてきました(^_^;)
今はまだ3ヶ月ということなので、泣いたらおっぱいでいいと思います。
あとは大体口の動きを見てみて、よく飲んでるな~と思ったときは少し時間を空けて様子を見てみたらどうでしょうか?
16時にあまり飲まなかったら、14時を最後と見て3時間くらい空けたように見て17時まであげないとか・・・

うちはおっぱい娘なので、離乳食は食べるのですが毎日おっぱいも結構飲んでいます。
夜中も飲んでいます。
でも飲むんじゃなくてただ口に含んでいる状態のときも多いです~(>_<)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!