プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。今度、初めて自作するのですが、
困っていることがあるので教えていただけますか?
環境は、CPUはCeleron850、
M/BはAopen/AX37Proです。
このM/BはメモリがDDRなんですが、Celeron850のFSBは
100Mhzなので、メモリはDDRのPC1600じゃないと
だめなのでしょうか?
それともPC2100を使ってもM/B側でちゃんと使えるように(同期?)
してくれるのでしょうか?
できれば後々使えそうなPC2100を使いたいのですが・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ちょっと調べてみましたが「PCI.CLK ×3」と「PCI.CLK ×4」のメモリ設定が出来るようです。



前者が「33.3Mhz(PCI供給クロック)×3=100Mhz」
後者が「33.3Mhz(PCI供給クロック)×4=133Mhz」みたいです。

ですので後者の設定にすればPC2100のDDRが使えると思います。

BIOSかマザー上に設定が無いでしょうか?
下記の方はそれで変更されてるようですが。

参考URL:http://www.juntake.com/ax37/new_page_1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!!!
教えていただいたHPにいってみたんですが、
あまり安定しないみたいですので、
やめておくことにしました。
本当に助かりました!!!!
ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/10 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!