この人頭いいなと思ったエピソード

私は今、高校1年生です。
近い将来、というか来年か再来年に、海外に短期留学、というかホームステイをしたいと思っています。
“ホームステイをする”という夢は、中学2年生の時からの夢で、高校生のうちに絶対にしたいと思っています!
海外の高校に通うのではなく、観光や日常会話を学びたいと思っています。
場所はまだ決まっていないのですが、カナダかアメリカに行きたいと思っています!
今はまだお金は無いので、アルバイトをして資金をあつめ、親にも少し借りるつもりです。
半年とかじゃなく、20日~1ヶ月程行きたいと思っています。
あちら(海外)で高校に通わなくても、ただホームステイをすることは可能なのでしょうか??
よければどなたか回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは、私は現在アメリカの大学に留学しています。

高校1年生のときに、オーストラリアにホームステイに行きました。そして、この夏に空きの5日間ボストンにホームステイしました。ただ、ホームステイすることは可能です。でも、他の方がおっしゃっているように、ホストファミリーは当たりはずれがかなりあります。私が、この夏ステイした家庭は高級住宅街でした。でも、どこかに連れていってくれるわけでもなく、結構ドライです。
私が、オーストラリアの姉妹校の生徒のところにステイした時は、毎日ホストシスターと一緒でいまでも交流したり、家族で日本に来てくれたり私が遊びに行ったり、と交流があります。当たったにしろ、はずれたにしろ、それはきっとあなたにとって貴重な経験になることは間違いないでしょう(^^)
行く価値は、十分にあると思いますよ★
自分で、アルバイトして行こうとするあなたは本当に偉い!!!
あなたにとって人生の貴重な経験を手にすることができることを祈っています(^^)
がんばってくださいね☆
    • 0

ホームステイだけをすることは可能です。

最近では旅行会社や留学斡旋会社でもオームステイをして現地の生活を楽しむプランなどがあるようです。
英語が少し話せるなら、自分でホームステイ先を探すと安く上がりますよ。現地で発行している日本語新聞のクラシファイド欄にホームステイ先が載っています。ただ、ホームステイ先はあたりはずれがあるので探すときは慎重に。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・知りませんでした!
ありがとうございます!
自分でホームステイ先を探すのが安上がりなんですね!
わかりました!
しかし、どうやって探すのでしょう・・・?
現地ということは、海外ですよね?

参考までにどうぞ!!

調べたらそういうことは可能でしたよ☆

参考URL:http://www.iss-ryugaku.co.jp/homestay/usa/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても良い参考になりました♪