プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は今浪人生の18歳です。バット職人になりたいとおもっていますが、大学にいったほうがよいか迷っています。行くならどんな学部がよいのでしょうか?また、大学に行かないならどういう道があるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

以前NHKの様々な職業を紹介する番組で、バット職人の回をたまたま見ていたのを思い出し、NHKの番組ホームページを調べてみたら詳細が載っていました。

URLをつけますので参考にして下さい。
下の方もおっしゃっていますが、スポーツ用品メーカーに就職するのが近道のようです。
一概に言えませんが、ある程度有名な(プロ野球選手に用具を提供するような)メーカーだと、大卒の方が就職できる可能性は高いんじゃないでしょうか。
どのような学部が良いかということまでは分かりません。ごめんなさい。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/shigoto/zukan/009.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2005/09/10 13:55

このページは参考になると思います。


http://www.nhk.or.jp/shigoto/2004/list/09/

参考URL:http://www.nhk.or.jp/shigoto/2004/list/09/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/10 13:57

野球用品といえばどこのメーカーですか。

バット職人になりたいと思っているくらいなら野球をやっていたでしょう。
友人で野球用品の職人になりたいとミズノに面接に行ったのがいました。
大学ではそのような学部はないんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。いろいろな意見を見て考えたいと思います。

お礼日時:2005/09/09 23:48

バット職人とは野球のバットを製作する人でしょうか?



だとしたら、久保田五十一さんに弟子入りするか、
久保田五十一さんがバットを提供している「ミズノ」に入るなどしたほうがいいと思いますが・・・

知ってるかもしれませんが、久保田五十一さんは、松井秀喜選手や、イチローのバットを作った有名人です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「ミズノ」のような有名メーカーに入るには最低でも大卒でないと厳しいみたいです。弟子もどこに行けば雇ってもらえるかも分からないし・・・。いろいろ探してみます。返答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!