電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語の「get」と同じ意味のフランス語の単語を教えてください!(*>_<*)

ちなみに「最近運転免許を取得しました」という文章をフランス語訳したいんです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「最近運転免許を取得しました」は


J'ai obtenu mon permis de conduire, ces jours-ci.
となります。
 obtenir が「得る」という動詞です。
 英語では,obtain にあたる語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くに回答がもらえたのでとても助かりました(*^_^*)
ありがとうございました☆☆

お礼日時:2005/09/10 00:32

すみません。

No.1です。"permis du conduire"でなくて、"permis de conduire"でした。
    • good
    • 0

Recemment, j'ai obtenu un permis du conduire.


と訳してみました。
手に入れるという意味のgetに替わるフランス語は、avoir, obtenirです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆
とても助かりました(o>_<o)!!

お礼日時:2005/09/10 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!