プロが教えるわが家の防犯対策術!

器械体操をされている方を見ると格好良くていまさらなのですが始めたいと思っています。検索でしらべてみても少ないんですよね(^^;新宿区で、器械体操を学べるところございましたら教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

自分は大阪在住なんですが高校から器械体操しています。

現在は趣味程度になってしまいましたが・・・
新宿ということで東京の事はよくわかりませんが大学などの器械体操部に連絡を取ってみてはどうでしょうか?知り合いがいれば仲介を頼めるんですが・・・。

参考URL:http://chopin2.hp.infoseek.co.jp/link/linkgym_20 …
    • good
    • 0

私自身は、経験者ではありません。


私の子供は、器械体操の選手コースにいますので少しアドバイス程度ですが・・・
まず、器械体操の枠に限定して探すとほぼ見つからないですよ。
器械体操としてになると、特殊な世界で、小さな頃から、特別な事をしてきているからです。
大体、どこのクラブでも、習い事の体操教室のようなところで小学3年生までに選出されてしまいます。その選出された子供たちがするのを器械体操と位置づけられているからです。
ですから、体操教室で高度な事まで教えてくれるというような感じで探される方が見つかると思います。
年齢が分からないので、どこまでを要求しているかにもよりますから、それによって、答えられると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!