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 スポーツジムに通って2年弱になるのですが、あまり効果が内容に思いプロテイン摂取を試してみようとおもっています。
時間・量、食事・トレーニングとの兼ね合いなどわかりやすく解説されているサイトをご存知の方、教えていただけませんでしょうか?
過去質を拝見したのですが、どうもピンときません。
よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (3件)

40代。

男性。ウエイトトレーニング歴5年。

●参考サイトを上げます。

「健康体力研究所」
http://www.kentai.co.jp/
トップから入ってQ&Aのコーナーへ

「ウイダー」
http://www.weider-jp.com/q_a/index.html

「ザバス」
http://net.meiji.co.jp/sports/savas/indexf.html

●ボディビル世界チャンピオンにして、ハリウッドスターのアーノルド・シュワルツネガーいわく。
「プロテインを1年取らなかった時期があったがプロテインを取っていた時と変わらなかった」といっています。

つまり、普段の食生活に気を配ってタンパク質を摂取するようにしていれば、プロテインを取らなくても変わらないということを示しています。

●プロテインを使用する場合、普段の食事を3食きちんと取った上で取らなければ効果がありません。
欠食分がある場合は、プロテインのタンパク質はその穴埋めに使われてします。

●サプリメントとしてタンパク質を余計に取った分は、筋肉に付くようにトレーニングしなければ効果がありません。
トレーニングをあまりしないでプロテインを取った場合、脂肪になります。

●御質問者様のジムでのトレーニングメニュー、ワークアウトの様子がわかりませんが、十分トレーニングは追い込めていますでしょうか。
パンプアップはしていますでしょうか。

プロテインの摂取など考えなくとも、よく練習して、よく食べて、良く休めば筋肉は自然に付くものです。
食生活、生活習慣、トレーニング内容を見直してみてはどうでしょう。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>よく練習して、よく食べて、良く休めば筋肉は自然に付くものです。
食生活、生活習慣、トレーニング内容を見直してみてはどうでしょう。
どれをとっても、見直さなければならないような…
^_^;
只、スタッフに相談してもスポーツクラブの為か、知識が希薄でよけいに迷ってしまっていたので、今回質問させていただきました。

お礼日時:2005/09/13 13:43

『筋トレ職人の実践講座』がお勧めです。


ちなみに僕はこのサイトで紹介しているDNS ホエイプロテインを愛用しています。

http://www.training-craftsman.com/index.htm

参考URL:http://www.training-craftsman.com/index.htm
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ホエイプロテイン」というのは自分で調べだしてからよく見かける名です。
わかりやすいサイト紹介ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 13:45

 下記サイトにプロテインについての記述があります。

参考になりますでしょうか。

参考URL:http://www.know-dt.com/index.html
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかりやすい解説で助かりました。

お礼日時:2005/09/13 13:34

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