プロが教えるわが家の防犯対策術!

今少し悩んでいる事があるのですが、それが最近一目惚れした女性がいます。先日会社の昼休みに郵便局に行ったのですがそこに彼女がいてたのですが、今までこのかた一目惚れって経験がありません。(現在27歳)お店のようにしょっちゅう通うわけにもいかず時間の都合でお昼休みくらいしか会うチャンスがありません。諦めればそれまでなのですが気持ちを伝えたいって気持ちもあります。こういう経験された方またどんなご意見でも構いませんので何かアドバイス等ありましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

いいですね。

一目惚れって経験がありません。
確かにかわいいな、すてきだなと思う人はいましたけど、でも結構いるものじゃ
ないですか世の中には。
言えることは自分の気持ちを大切に行動したほが良いと思います。
せっかくそういう気持ちになれたのだから。
いいですね、一目惚れしてみたいです。
    • good
    • 0

あなたは、その女性の何処が気に入ったのですか?


一目惚れという事は、交わした会話も少ないのでしょう?
あなたが惚れたのは「容姿」で「彼女」に惚れたわけでは
ないのです。
    • good
    • 0

ガキながら物申す。

私は告白した方がいいと思う!友達だろうと知らない人だろうと異性からの告白は嬉しい!いきなりで驚くと思うけど彼女に恋人がいないならお友達からでも接してくれる筈!!逢える時間が少なくても愛があれば大丈夫!健闘を祈る!
    • good
    • 0

自分も以前「いいなぁ」と思う人がいました。


その方は、スーパーの店員で・・・
週末、いつもその方いるのレジに並んでました。^^;
そして、スーパーの会員募集の広告を見て、
その方に、「会員になりたいのですが・・・」と
結局、それ以降2・3の挨拶程度で、自分が引越しの為、
その店には行けませんでした。(もっと・・・と思いますが)

郵便局の職員の方でしたら、
公共料金を窓口で払うようにするとか、郵便物について聴くとか、
毎日とは行かなくても、顔を覚えてもらって、
それから、自分から話し掛けて行って・・・そして・・・と段階を踏んで見ては?
そんな時間はないというのであれば、No4の方の友人のように
一気に言ってみるのも、方法でしょうね!
何のアドバイスにもならなくてすいません。<m(__)m>
良い結果を願ってます。(^人^)
    • good
    • 0

私の親友(男=体育会系・真面目)の場合<実話。



デパートの文具売り場の女性に一目ぼれ。
で、2回目の買い物のとき
代金のお金といっしょにラブレターを封筒に入れずに
わざとすぐ読めるように渡したんです。
「あなたに一目ぼれです。一緒に食事して頂けませんか」
とか書いたらしい。
彼女「ちょっと今は忙しいので・・・」
彼 「それはダメということですか?
   日を改めれば御一緒して頂けますか?」
で、彼女、OKしてくれたらしい。
何と、古典的な!
でも、半年後、二人は結婚したよ<羨ましい。

何ともラッキーな話ですが
彼曰く「告白して断られても、告白しなくても結果は同じ。
だから思い切って告白した」そうです。
我が友ながら、偉い!
    • good
    • 0

一目惚れって意外とないですよね。

私も1回だけです。

電車の中で、出張で来てた風な人(関西弁)で、完全に
タイプだったのですが、着いていくのもどうかと思い(^^;)
もちろんそれっきりでした。

その後、ずっと「あのとき、つけていって会社くらい
つきとめればよかったなぁ」と後悔しました。(^^;)
まぁ、実際やるとストーカーっぽいですけどね。

後悔するくらいだったら、やっぱり告白してみた方がいい
と思いますよ。ダメモトだと割り切って・・・。

ただ、いきなりだとびっくりされると思うので、他の方も
言われているように、郵便局(の職員の方なら)に何かと
用事を作って行き、まず「よく来るお客さん」として顔
見知りになって徐々に・・・というやり方がいいと思います。
郵便局って、意外と世間話してる人が多いですから、少し
ずつ気安く声かけられるようになるといいのでは?と思い
ますよ。

ただ、郵便局にたまたまその時来ていた人だったら、再会
はなかなか難しそうですね。

どちらにしても、後悔するのなら当たって砕けろ!!と
私も思いますよん。(^-^)
    • good
    • 0

あまりアドバイスにならないかも知れませんが、困り度3ってゆーのを見て何とかアドバイスになればと思い書かせて頂きますね。

その彼女は郵便局に働いているんですよね?窓口にいてるのなら、郵便局に行く度彼女の窓へ行くとか、行く回数を何となーく増やして行って、少しでも顔見知りってゆうか、[この人最近良くくるなぁ~]程度で覚えてもらえるといいんじゃないかなと思うのですが・・・あまり必要以上にしちゃうとストーカーと勘違いなんてされたら絶対ーダメなのでね。気持ちはきっと最高に燃えてると思うけど、ちょっと抑えて、でも[あら?いつもこの人ココ窓来てるよ~な?・・]みたいに気のあるってゆうのもアピール出来たらいいと思うんだけど・・・いかかがでしょうか?そして気持ちはやっぱり言うべきだと思います。ずぇーったい諦めるだなんて言うのはダメですッ!諦めれるなら悩んでないもんねッw(*^o^*)wスキになる気持ちってすごく辛いけどすごくいいよね、叶わなかったら死ぬほど辛いけど、でも私は女ながら当って砕けろタイプなので・・・砕けまくってますがね^^。全然アドバイスになってないかも知れませんがごめんなさい。ガンバッです。。ガンバッ!!
    • good
    • 0

私は逆の立場の経験があります。


私がお店側の店員で相手がお客さんでした。
しょっちゅうくるお客さんでもなく、なかなか会えなくてなんとかしようと思って、それとなく相手の何かを探ろうと必死でした(笑)。
勤め先をつきとめたので(制服をきてきたので)、何度か足を運びました結局会えずじまい・・・。

店員側からお客さんに対して声をかけるのはちょっと立場上難しいですが、逆なら迷惑にならない程度ならいいのではないでしょうか?
いきなりだと女性もびっくりすると思うので、少しずつでいいので通って、世間話などをするような仲になってみてはどうでしょう?
私も迷惑にならないような感じ、いやな感じでないお客様とは結構話したりしますよ。
そこから先はあなた次第です。

急展開はちょっと難しいかもしれませんが、これもひとつの出会いと考えて、大切にしてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!