dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よくシンパって言葉が使われていますがどういう意味ですか??
何かの略?

A 回答 (3件)

シンパサイザーsympathizerの略です。


シンパシーだと、同情・共感・共感などの意味ですよね。
シンパサイザーだと同情者・共感者などの意味になります。
「A君はB君のシンパだね」A君はB君の考えに共感する者である。と言うことです。
    • good
    • 6
    • good
    • 0

sympathy シンパシー 同情 のことでは?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!