15年ほど1日20本ほど喫煙していましたが
現在禁煙7日目です。

禁煙して7日たっても喫煙したいという欲求がありまして
毎日我慢の連続で正直もう限界を感じて…。
我ながら根性がないっす。

何日目から楽になったとかあれば聞かせてほしいです。

アンサープラス

「リセット禁煙」という方法がすごく効果的だそうですよ。


こちらにリセット禁煙について詳しく掲載されております。

[Men'sHOLOS どうしてもできない人に知ってほしい禁煙方法 「リセット禁煙」のスゴさに迫る]
http://www.mensholos.com/feature/10391.html

A 回答 (8件)

私も禁煙してもうすぐ1年です。


皆様と同じく頻繁に吸いたいと思うのが治まってくるのはもう少しですし、その後たまに吸いたいと思うことがあっても吸わずにい続けられるようになります。
それは、禁煙してしばらくすると、すれ違ったひとがタバコを吸ってるかどうか解るくらいタバコが臭いし敏感になります。
こんなに、周りの人に臭い思いをさしてたんだと思うともう吸わないでいようと思えますし、吸いたい気持ちが失せてきます。
もうすぐしたら人の煙が異常に迷惑に感じるようになるので、その後は禁煙して良かったと思うこと多々あるようになりますから頑張ってくださ~い
    • good
    • 108
この回答へのお礼

はーーーい、がんばります!!!
近くでタバコの吸ってる人がいると気分いいですね…
これはまだタバコ抜けてない証拠ですね、迷惑に感じるまでがんばらねば。

お礼日時:2005/09/18 21:01

あとちょっとですよ!


私は、20年間1日も欠かさず100本吸い続けていました。ある日、咽喉風邪が原因で、タバコを吸うことが出来ず。2日ほど吸わなかったことがきっかけで、やめることが出来ました。1週間我慢できる根性があれば、大丈夫ですよ。一番辛いのは、最初の30分で、初日が地獄です。
あとは、昨日頑張った自分を思い出し、みんなに禁煙中であると言いふらし、ガムを噛んだり水を飲み続けてください。2週間位で、少し楽になり、1ヶ月目ぐらいに、また吸いたいという衝動にかられます。その繰り返しですが、
ある日突然、吸わない自分の存在に気がつきます。
もう3年経ちましたが、喫煙衝動は、時間とともに必ず減っていきます。
    • good
    • 89
この回答へのお礼

みんなに禁煙中であると宣言してはいました。
なんか、言ってしまったことで意地になってるところもあり
もう喫煙しづらくなって言って良かったんだか、悪かったんだか(汗。
とりあえず2週間がんばります☆

お礼日時:2005/09/16 09:04

一週間できたんですね(^^


立派です!!

私は10代から吸い続け、肺炎になりかけやめました。
今は半年くらいです。

ところで、禁煙セラ○ーは読みましたか?
私はこの本に洗脳されようと決め、読みました。
結果的には本で言われたことでさらに禁煙の決意を硬くできたと思います。

最初の一ヶ月は喫煙する友人に近寄れなかった(笑
絶対に吸っちゃいそうで・・特に飲み会はまずいですね。

最初の三ヶ月までは結構タバコを思い出して夢に毎日でてきました(笑

三ヶ月過ぎたらタバコを忘れられました。

私はタバコを止めれて、ミント中毒気味です。○リスクとかいっつも食べてます。

とにかく我慢だけでなく、本とか読んでさらに自分を洗脳してください。
あと、歯のホワイトニングもいいと思います。
モチベーションが上がりますよ(^^

がんばれー!!
    • good
    • 58
この回答へのお礼

禁煙セラピー読んでないですね…
知ってますよその本、最近よく聞きますねー
本に洗脳されるのもいいですね!!!

フリスク私もすっごい食べてます。。。

お礼日時:2005/09/16 08:58

こんばんは。


私はたばこをやめて9ヶ月です。
2週間目から徐々に楽になって、
3ヶ月目にはもうほとんどたばこを意識しなくなっていました。

私も特に最初の3日間がつらかったので、4日目以降は
「もし今吸っちゃっても、また禁煙したいと思うはず。でも私は二度と最初の3日間のあの気分は味わいたくない!だから今は吸わない!」と自分に言い聞かせてました。

あとは
(1)タバコという文字を見たりタバコのこと考えたりしないこと
(2)歯医者さんで歯についた「ヤニ」をとってもらうこと。(ついてないだろうと思いつつ歯医者さんに頼んだら、ついてて結構ショックでした)
(3)吸おうと思えばいつでも吸えるんだから、それが今じゃなくてもいいと思うこと

がお勧めです。

私もこのままタバコとさよならしたいと思っています。
お互い禁煙がんばりましょうね!
    • good
    • 54
この回答へのお礼

歯医者さんでヤニとってもらいました。
自分的になんか禁煙の儀式っぽくて、もう吸わない!
と強く思うことが出来ました☆

はーい、がんばりましょーーー

お礼日時:2005/09/16 08:53

7日間もよく我慢なさいましたね。

他の方も回答されておりますが、今が一番きついと思います。
私の経験を申さば、4週目ごろから楽になりました。
毎日寝る前に、「今日も禁煙に耐えた。もう○日(or週)耐えてる。」と考え「禁煙に耐えている自分」に酔うようにしておりました。バカみたいな話ですが、そのときは自己催眠の域にあったと思います。
その甲斐あって、「ニコレッツ」など薬(?)も使用することなく禁煙に成功しました。おかげで5kgs体重が増えましたけど。
あと、禁煙2、3週目まで「飲み会」&「ゴルフ」&「つり」等に行かないことでしょうか。
    • good
    • 42
この回答へのお礼

4週目ですか!

自己催眠ですね(笑。
私も寝る前に念じてみます☆

お礼日時:2005/09/16 08:50

こんにちは、頑張ってますね(^^)



私の場合、最初の3日間は「吸いたい~、吸いたい~」と呪文のように言っていましたが
それを過ぎたらあまり吸いたいと思わなくなりました。
でも動作をしてしまうんです。タバコの事を考えてるわけではないのですが
例えば「メールを書き終わった時」「食事を終えた時」など
サっと手が勝手にタバコとライターを探してしまうんです。
これは1か月ちょっとぐらい続きました。
その動作のせいでタバコを思い出すわけですが、吸いたいというのとは別。
タバコのさり気ない誘惑と勝負しているみたいで結構面白かったです。

禁煙を初めてからの数日の苦しみと比べたら
「タバコ止めたい、タバコ止めたい!なのに吸ってしまう・・・」と、
毎日のように自己嫌悪していた時の方が、今思えば可哀相(自分が)です。
    • good
    • 54
この回答へのお礼

禁煙してるの忘れてタバコさがして、あっ禁煙中だった…
なんてことありますね(笑。
禁煙を楽しむのもいいかもしれませんね。

お礼日時:2005/09/16 08:47

こんにちは、



私は禁煙1年9ヶ月目です。

禁煙7日目ですか、がんばっておられますね。
タバコを吸いたい欲求は結構続きますよ。(笑)

私はニコレットのホームページなんかをよく読んできましたが、大分参考になりましたよ。

吸いたいピークが約1週間~2週間との事でした。たしか、するとsuzuranさんは今一番きついときですね。

私は3ヶ月を過ぎた頃から、一番きつい「食事後にタバコ」をすいたいと思わなくなれましたね。

まずは、禁煙が出来ないメカニズムとか、禁煙のコツなんかを調べてみてはいかがでしょうか?
吸いたいと思ったときに、なんか違う事をしてみたり(体を動かす)、その吸いたいと思った瞬間から時間を計ってみる(吸いたいと思う分数には限りがあるそうです、そしてあまり長くない)等、ありましたね

まずは、がんばってください!
既に、ご飯(米)はおいしく感じるんじゃないかな?と思います

参考URL:http://www.nicorette-j.com
    • good
    • 25
この回答へのお礼

3ヶ月後ですか…(汗。
まだまだ長い道のりですね、がんばります!

ご飯は喫煙中も禁煙中も変わらずおいしいですね(笑。

お礼日時:2005/09/16 08:44

> 毎日我慢の連続で正直もう限界を感じて…。



ほんとにそうですか?
今日より昨日の方がきつかったんじゃないですか?
そしておとといは昨日よりきつかったんじゃ?

一週間我慢できればもう大丈夫ですよ、がんばって!
どうしても辛ければ医者にニコチンパッチを処方してもらってください。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

はい、がんばります!
あまりにも耐えれなくなったらニコチンパッチも考えます。

お礼日時:2005/09/16 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q禁煙の効果

禁煙を始めました!
いままで1日1箱、飲み会などでは2~3箱だったのですが、ふとしたきっかけで始め、今では禁煙1週間になりました。
禁煙をすることによって、目に見える効果はありますか??
だいたいこれくらい続けるとこんな変化があったよ、みたいなのを教えてください!
それを楽しみに頑張ろうと思っています(笑)

Aベストアンサー

私の場合、
(1)呼吸をするときの胸のつかえがなくなった
(2)なんとなく気持ち悪いという感じがなくなった
(3)体が臭くなくなった
(4)体のなかがスッキリしている感覚がある
(5)体重が5キロ増えた

などなど、良いことも困ったこともありましたが、止めて本当に良かったと思っています。
是非、禁煙を続けてください。

Q禁煙6日目です。2~3日目がピークだと聞いたのですが今のほうが喫煙欲求

禁煙6日目です。2~3日目がピークだと聞いたのですが今のほうが喫煙欲求が強いです。この状態がいつまで続くのか?そう思うと心が折れそうです。喫煙歴25年・1日2箱のヘビースモーカーです。今は禁煙パイポとフリスクで耐えています。禁煙パイポのスースーする感覚も慣れてきたのか刺激が足りなくなりイライラが頂点に・・・6日目だとニコチンは抜けてますよね?心理的依存ですか?体内からニコチンが抜けているとしたら
ニコチンガム・ニコチンパッチ・チャンピックス・今からじゃ逆効果ですか?

Aベストアンサー

離脱症状の苦しみお察しします。禁煙26日が経過した者です。
2~3日がピークなのは本当だと思いますが、Webで見る限り、どうもニコチン依存症のの離脱症状は人によって随分違いがあるようです。ですが、あなたの喫煙歴だと心理的依存は間違いなくあると思います。歴は私と同じですが、本数が私の倍ですもん。よく6日持ちましたね。

でも経験からして禁煙成功・失敗は意志の強い弱いだけでは片付けられません。心理的依存でも、依存症は依存症です、やっぱり。一種の病気だと私も思っています。

お勧めは、「即刻禁煙外来に行くこと」です。
パッチやガムで体を楽にして、医師のアドバイスを聞いて、健康保険で安く上げる。
私も行きましたが、自力禁煙2週間後に行きました。もっと早く行けばよかった。

私は自分で勝手にニコチンパッチを使って禁煙を始めましたが、パッチがあると随分楽です。貼っても多少のストレスはありますが、貼らなかったら今まで続いていないと自信(?)を持って言えます。つらいですもん、やっぱり。
我慢・ストレスを極力排除することも成功率を高める秘訣です。

もうひとつは禁煙掲示板を探して(ググればたくさんあります)覗いてみることです。同志がたくさんいます。
自分ひとりで禁煙するよりよっぽど励みになります。
---------------------------------
なお、私の禁煙の動機は「なんとなく」という弱いものだったのですが、
今は「禁煙のこのしんどい思いを2度としたくないから失敗できない」に変わってきました。
私も成功するかわかりませんが、一緒にがんばりましょう。

離脱症状の苦しみお察しします。禁煙26日が経過した者です。
2~3日がピークなのは本当だと思いますが、Webで見る限り、どうもニコチン依存症のの離脱症状は人によって随分違いがあるようです。ですが、あなたの喫煙歴だと心理的依存は間違いなくあると思います。歴は私と同じですが、本数が私の倍ですもん。よく6日持ちましたね。

でも経験からして禁煙成功・失敗は意志の強い弱いだけでは片付けられません。心理的依存でも、依存症は依存症です、やっぱり。一種の病気だと私も思っています。

お勧めは、...続きを読む

Q禁煙したら自分の体にどのような良い変化がいつ頃現れますか?

こんにちは、
今回お伺いしたいのは、禁煙するための心構えや禁断症状
についてではなく、
「禁煙したら自分の体にどのような"良い"変化がいつ頃現れるか」
ということを具体的にお聞きしたいです。

喫煙量や喫煙期間によって人それぞれ異なると思いますので
皆様の体験談を具体的に教えてください。
禁煙をして、
"自分自身の体に起こった良い変化"と"それが禁煙をはじめていつ頃現れるか"
この二点に的を絞ってお答えいただけるとウレシイです。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは
私は、一日一箱から二箱を15年吸ってました。
多い時期には、数年にわたって三箱ほど吸っていました。
今日でタバコをうやめて2ヶ月になります。

私の感じたよい変化は、

(1)肌トーンが上がった(三日目)
自分でもなんとなく、顔色が明るくなったなと思ったら、
友達が「肌色がすごくいい。」と顔を近づけて
まじまじと見て言ってました。
そして彼女は私の肌をみて禁煙を決意し、日々努力中です。

(2)毛穴、しわが目立たなくなった(7日目~)
すこし、肌トーンとは時期がずれましたが、顔が簡単に言うと「つるっ」と
してきました。凹凸を感じないって感じですかね?
一時写真を撮るのが嫌でしたが、今ではそんなこと思いません。

(3)歯が綺麗になった(十日目頃~)
歯と歯の間の濃い茶色のヤニはとれませんが、歯全体の色が
しろくなりました。歯磨きのたび、我が歯ながら感心しています。

(4)息切れがしない(十日頃かな?二週間かも・・・です)
いつも自転車で上るとき息切れして、太ももが疲れた坂道を
軽々とのぼってしまった後に、「あれ?疲れなかったぞ」と
気づいた時は感動ものでした。

(5)お酒が残らない(一ヶ月~)
一ヶ月ほどはお酒を飲まないようにしていたので、
一ヶ月~となってますが、喫煙していた頃と同じように
同じ量を飲んでも、翌日は何事もなかったかの様に起きれます。

(6)カラオケで声がでる(一ヶ月と十日頃?)
高い声が楽に出るようになりました。

私自身が嬉しかったよい変化なので、canarioさんの希望する答えかどうか
はわかりませんが、参考になればと思います。

そうです、あと、口臭があります。
タバコをやめてた自信からか、人前でも大きく口を開けて
話せるようになりました。
以前に口臭に悩んでたわけではないので、
肉体的な嬉しい変化ではありませんが、心の変化ですね。
これは三日くらいですかね?

嬉しい変化を感じると禁煙はつらくありませんでしたし、
逆に変わっていく自分を楽しむことができました。

「吸いたい」気持ちは一生なくならないと、
私は覚悟し、今生活をしています。

タバコは自分に「必要なくなった」と感じれたことが
私の今回の成功の秘訣だと思います。

以上、参考になれば幸いです。

こんにちは
私は、一日一箱から二箱を15年吸ってました。
多い時期には、数年にわたって三箱ほど吸っていました。
今日でタバコをうやめて2ヶ月になります。

私の感じたよい変化は、

(1)肌トーンが上がった(三日目)
自分でもなんとなく、顔色が明るくなったなと思ったら、
友達が「肌色がすごくいい。」と顔を近づけて
まじまじと見て言ってました。
そして彼女は私の肌をみて禁煙を決意し、日々努力中です。

(2)毛穴、しわが目立たなくなった(7日目~)
すこし、肌トーンとは時期がずれ...続きを読む

Q禁煙して7日目が過ぎました。アドバイスをお願いします。

2箱/日の喫煙歴15年でした。
禁煙前にこのカテゴリを見て自信を付けてからチャレンジしてみたところ、7日目の今日まで無事に続けられています。
今のところの症状と経過は、
・朝、無意識にタバコを欲する。
・爪楊枝が無意識にタバコの持ち方になっている。
・飲み会で1本だけイタズラで吸ってしまった。

今のところ成功とは言えるような状態ではありませんが、今後も失敗(?)せず続けて行きたいと考えています。
今後もうまく続けていくためにアドバイス頂けましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 禁煙開けの一服は、とってもおいしいですよー(^_^)v

という誘惑にまどわされないようにしてくださいね(^^;

Q禁煙の効果

20年以上の喫煙歴があるとした場合、

禁煙も、20年以上禁煙しないと効果(脳への好影響や血液浄化や血管

の維持など)はありませんか?

仮に、今まで喫煙による健康上の問題点がほとんど無かった

とした場合はどうでしょうか?(例えば、ガンや心筋梗塞、高血圧、肺

炎など明らかにタバコが原因ではないかと思われる疾患が皆無だったけ

れど、禁煙による、健康上良い効果についてはどうなのか?)です。

また、禁煙2か月位での、健康上の良い効果はどのようなものがあるの

でしょうか?

Aベストアンサー

私がちょうど喫煙暦20年で、禁煙2ヶ月目に突入しました。
禁煙はこれが2回目の挑戦です。
私も今まで健康上の問題点は無かったですが、禁煙1週間目あたりから、明らかに心肺機能の向上が実感できました。息切れはしない。以前より深く深呼吸が出来るといったことです。
また、歯ぐきがピンク色に変わり、肌も透き通るような色に変わってきて血行が良くなったのを実感できてます。
思考能力も以前より向上した感じがします。

Q喫煙歴13年になりますが、禁煙したくて禁煙外来に行こうと思ってます。

喫煙歴13年になりますが、禁煙したくて禁煙外来に行こうと思ってます。
保険が利くのが5回までらしいですが、それまでに禁煙出来るものでしょうか?
不安なので、どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

喫煙歴20年程だった者です。
昨年、禁煙外来に行きました。

当時「保険が利くのが5回まで」とは知りませんでしたが、
5回までで禁煙できました。

私の場合は、ニコチン・パッチで禁煙しましたが、
ニコチンの量が強いものから、徐々に弱いものにしていきく方法でした。
最初から、保険が利く回数内で成功する計画だったようです。

噂では、禁煙外来が一番、禁煙成功率が高いそうなので、頑張ってください。

Q禁煙後の体の変化について

2年前の世界禁煙デーから禁煙を始め、禁煙開始後ニコレット半年ほど使用して、今では完全に禁煙に成功できています。
(喫煙歴15年 1.5箱/日)

ただ体調に関して以下のような症状があり、禁煙が原因のような気がしています。

1.平熱が喫煙中平均35.6でしたが、現在平均36.6になり1度平熱が上がりました。私生活をする上でだるくはないですが体が時々何となく熱い感じがします。

2.扁桃腺炎を持っていて高熱を出しやすいのですが、禁煙後最初の1年の間に4回39度の熱が出て喫煙中よりも明らかに風邪の回数が増え、たちの悪いことに治りも遅く完治まで平均3週間位の時間を要しました。(医者には禁煙は扁桃腺炎には効果があるらしいく、高熱が出る度に喫煙していますか?と聞かれていました。)

3.仕事のストレスを解消しにくくなった、ここまで仕事をしたら一服したり、上司と多少もめてはぁーとため息をつきたくなる時に一服したり、イライラした時に一服したりとストレスと喫煙はかなり関連していましたが、禁煙後、ストレスがかなり溜まり、現在精神神経科にかかっています。

4.禁煙後1年で5kg体重が増え(間食が増えてしまったのが原因)、ジムで週2回位有酸素運動をしていますが、全然体重が落ちない状態です。増えなくはなりましたが・・・

5.元からアレルギー持ちですが、禁煙後、皮膚がアレルギーでかなり痒くなり易くなり、度々脚の皮膚が広範囲で炎症を起こし赤くなりやすくなり、目も赤くなり眼科で定期的にかかりアレルギーの点眼薬を処方してもらっています。

以上のことから、禁煙後良かったことはタバコ代分お金が浮いたということ意外思いつきません。

禁煙が原因で体調が色々おかしくなるということはあるのでしょうか?
禁煙中自販機の横を通っただけでタバコの匂いがする位辛かったですが、何とか禁煙に成功したのに色々な体調変化に悩んでいます。

2年前の世界禁煙デーから禁煙を始め、禁煙開始後ニコレット半年ほど使用して、今では完全に禁煙に成功できています。
(喫煙歴15年 1.5箱/日)

ただ体調に関して以下のような症状があり、禁煙が原因のような気がしています。

1.平熱が喫煙中平均35.6でしたが、現在平均36.6になり1度平熱が上がりました。私生活をする上でだるくはないですが体が時々何となく熱い感じがします。

2.扁桃腺炎を持っていて高熱を出しやすいのですが、禁煙後最初の1年の間に4回39度の熱が出て喫煙中よりも...続きを読む

Aベストアンサー

典型的な精神依存ですね。精神依存を残したままの禁煙はストレスになり、体に悪いと聞いたことがあります。場合によっては扁桃腺など、そういうストレスから来ることもあるでしょう。
今ストレスがかなり溜まってるのは、まさしく煙草の害ですよね。2年禁煙したからといって、精神依存は消えませんよ。

例えば、
「イライラした時に一服したりとストレスと喫煙はかなり関連していました」と書いてらっしゃいますが、これは典型的な精神依存の考え方です。
ちゃんと禁煙に成功した人はそのように思いません。「イライラしたのは煙草のせいだった、喫煙者じゃなければイライラしなかったのに」と気づいて、煙草のいらない快適さを享受できます。でも洗脳されたまま止めても、いつまでもキツいだけです。そもそも、「禁煙の害」と仰ってますが、その前に喫煙の害と考えられませんか?

「辛かったですが、何とか禁煙に成功した」
このあたりもまさに精神依存が抜けていない証拠ですよ。ニコチンの依存性と離脱症状は軽くてぜんぜん辛くないという研究結果がだいぶ昔に出ているのはご存知ですよね。ニコチンの依存は数日で抜けますし、そもそもそんなに苦痛もありません。禁煙がなかなか成功しないのは、ニコチンではなく精神依存が強いためだと言います。精神依存というのは言い換えると「思い込み」のことです。禁煙は辛いと思い込んでいる人や、煙草でストレスが解消されていたと思い込んでいる人は、意志が強くてもなかなか止められません。
信じられないかもしれませんが、人は思い込みだけで体調を崩します。実際、あなたは「誰かに嫌われている」など、なにかの「勘違い」でイライラしたことはありませんか?事実でなくて、自分の受け方だけが真実としてストレスになります。頑固だったりプライドが強すぎると、やはり思い込みなんてしてるはずが無いという先入観も生まれ、ますますやめられません。我慢すればストレスになります。

精神依存は、自分で気づかない限り何年禁煙しても消えませんよ。私にも意志の強い友人がいまして、5年も禁煙していましたが先日とうとう吸っていました。何年禁煙しても、「煙草好きだからやっぱ吸いたい」と言ってましたね。私は煙草を止めた翌日から、吸いたいと思ったことが無いです。煙草が無いおかげでストレスを感じなくてすみ、とても快適に過ごしています。

平熱が高いのは良いことです。ちなみに私は煙草を止めて3ヶ月で15Kg痩せました。肺や心臓が苦しかったのが無くなり、ジョギングが日課になったからです。煙草を吸ってた頃はうつになりかけのような生活だったのですが、今はストレスがまったく無くなり10代のように元気です。

典型的な精神依存ですね。精神依存を残したままの禁煙はストレスになり、体に悪いと聞いたことがあります。場合によっては扁桃腺など、そういうストレスから来ることもあるでしょう。
今ストレスがかなり溜まってるのは、まさしく煙草の害ですよね。2年禁煙したからといって、精神依存は消えませんよ。

例えば、
「イライラした時に一服したりとストレスと喫煙はかなり関連していました」と書いてらっしゃいますが、これは典型的な精神依存の考え方です。
ちゃんと禁煙に成功した人はそのように思いません。...続きを読む

Q禁煙外来で禁煙成功しましたが、失敗。二度目です。

しましたが、去年の秋からまた煙草を吸ってしまいました。

私の場合、一昨年よりも前に何度も禁煙にチャレンジしましたが、意思が弱いのか、禁煙出来ずに、禁煙外来で初めて禁煙出来ました。

また、禁煙外来に行こうと思うのですが、選択は正しいでしょうか?
今度こそ、生涯吸わない所存です。

Aベストアンサー

私は禁煙外来でタバコやめました
ちなみに、禁煙外来3回目でようよくです

禁煙外来では、内服薬チャンピックスを服用するのが一番禁煙成功率高いです

ただし、いままでの癖で、タバコを記憶や肺が無性に欲しがります
禁断症状ですね

私はニコチンが欲しくなったらブラックのアイスコーヒーを飲んで凌ぎました
あの苦みがニコチンの苦みににてるんです。
チャンピックスはタバコを最初の1週間は吸いながら服用します
タバコが不味くなります
不味くなった味をブラックアイスコーヒーでだますのです
あと、グレープフルーツジュースとタバコの相性が最悪です
タバコ吸いたくなったらグレープフルーツジュース飲みましょう
一息吸っただけで吐き気がすごいです

私は今でも夢にでますよ
止めてよかったと思っています

甘いものに逃げると、タバコから逃げられませんよ^^

Q効果的な禁煙方法を教えて下さい。

禁煙をしたいのですが。意志の弱さで失敗ばかりしてます。最近発売された禁煙補助剤効果はいかがですか?経験者の方アドバイスをお願いします!!

Aベストアンサー

私は、アレン・カー著「禁煙セラピー」を読んでタバコをやめました(別にサクラではないです)。

そもそも、この本は自宅近所のスーパーで発見したもので、発見当時は別にそれほど禁煙の気持ちはありませんでした。

食料品と一緒に軽い気持ちで購入したのですが、気が付いたら現在で禁煙してから1年が経過しました。

・これまでの禁煙理論のような根性論は不要である。
・(本の購入費以外に)お金がかからない。
というメリットを持っています。

内容についてはここでは語りませんが、
「禁煙ってそんなに困難では無いんだな」といいうように思うことが出来れば
禁煙補助剤の助け無しに私は禁煙できると思います。

参考URL:http://www.at.sakura.ne.jp/~candle/vn/smok03.htm

Q喫煙→ハゲ、疲れた時の喫煙では目のあたりが重くなることも

最近、ストレスも多くなり、また、単純に喫煙に依存している傾向があるものです。
30歳になるんですが、M字型のハゲが少しずつ進んでいます。また最近はタバコの本数が増えている状況です。ハゲについては遺伝の影響もあることはわかっています。
疲れていても、家に帰ると、よくタバコをすうのですが、その時に目のあたりが重くなることもあります。
これはどういうことなのでしょうか?
やはり、喫煙はハゲの進行を早めるものなのでしょうか?その程度は?また疲れている時などの頭痛等の症状も引き起こすのでしょうか?
詳しい方ご意見をよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

下記URLで理容師の方が詳しく書かれていますよー。

ちなみに最近思ったんですが、芸能人の志村けん、ナイナイ岡村、カンニング竹山などなど、共通点はヘビースモーカーです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=976666


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報