禁煙6日目です。2~3日目がピークだと聞いたのですが今のほうが喫煙欲求が強いです。この状態がいつまで続くのか?そう思うと心が折れそうです。喫煙歴25年・1日2箱のヘビースモーカーです。今は禁煙パイポとフリスクで耐えています。禁煙パイポのスースーする感覚も慣れてきたのか刺激が足りなくなりイライラが頂点に・・・6日目だとニコチンは抜けてますよね?心理的依存ですか?体内からニコチンが抜けているとしたら
ニコチンガム・ニコチンパッチ・チャンピックス・今からじゃ逆効果ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

離脱症状の苦しみお察しします。

禁煙26日が経過した者です。
2~3日がピークなのは本当だと思いますが、Webで見る限り、どうもニコチン依存症のの離脱症状は人によって随分違いがあるようです。ですが、あなたの喫煙歴だと心理的依存は間違いなくあると思います。歴は私と同じですが、本数が私の倍ですもん。よく6日持ちましたね。

でも経験からして禁煙成功・失敗は意志の強い弱いだけでは片付けられません。心理的依存でも、依存症は依存症です、やっぱり。一種の病気だと私も思っています。

お勧めは、「即刻禁煙外来に行くこと」です。
パッチやガムで体を楽にして、医師のアドバイスを聞いて、健康保険で安く上げる。
私も行きましたが、自力禁煙2週間後に行きました。もっと早く行けばよかった。

私は自分で勝手にニコチンパッチを使って禁煙を始めましたが、パッチがあると随分楽です。貼っても多少のストレスはありますが、貼らなかったら今まで続いていないと自信(?)を持って言えます。つらいですもん、やっぱり。
我慢・ストレスを極力排除することも成功率を高める秘訣です。

もうひとつは禁煙掲示板を探して(ググればたくさんあります)覗いてみることです。同志がたくさんいます。
自分ひとりで禁煙するよりよっぽど励みになります。
---------------------------------
なお、私の禁煙の動機は「なんとなく」という弱いものだったのですが、
今は「禁煙のこのしんどい思いを2度としたくないから失敗できない」に変わってきました。
私も成功するかわかりませんが、一緒にがんばりましょう。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

禁断症状はピーク時の三分の一以下になり四六時中タバコの事ばかり考えていましたが今はタバコの事を忘れている事も多々あります。禁煙外来に行くことも考えましたが仕事でいけなくて・・・そうこうしている間に喫煙欲求があまりなくなり〔食後はかなりすいたくなりますが〕このまま禁煙続行します。励ましのお言葉ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/25 06:35

実経験からだと喫煙・禁煙経験(喫煙歴10年弱・禁煙歴11年目です。


約11年前の禁煙談なので現在のような禁煙外来等一般的ではなかったので経験はありませんので参考意見です。
個人的に自主禁煙したので意見します。最初の2週間ほど喫煙要求ありました。睡眠中に擬似喫煙あるほどです。4週間以上禁煙できれば可能だとおもいます。
禁煙のいらいら個人差もあるとおもうのでもう少しがんばってみてはどうでしょう。
禁煙外来治療も最近では充実してるみたいだし。検索してみれば?
    • good
    • 32
この回答へのお礼

禁煙も2週間を過ぎ喫煙欲求も薄まりました。禁煙外来も必要なさそうです。回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/28 06:39

人によって禁煙回数によって様々だと思います


私も禁煙して10ヶ月になりますが、今回の禁煙で3度目でやっと成功したという実感があるのが現状です。確かにニコチンは1週間程で体からは抜けます・・・ただ行動が少し残ってる状態だと考える事もできると思います。
私はAQUOというガムを噛んで止めました・・・食感は少し固い感じのタブレットガムですが、息をメイクすると言うふれ込みだけあってミントの感じが強くて良かったです。禁煙も回数がかさむ程止め易くなりますので今回がダメでもまたタイミングを図って止めるという感覚で気持ちを楽にしてみて下さい。
禁煙の成功の秘訣はタイミングを図るです。
成功した人は大抵最初の一週間くらいで吸いたい欲求が無くなってる人が殆どです。あきらめないでくださいね。人によっては5回目で止めたという人も居ますよ。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

10年程前禁煙失敗してからリバウンドで2箱吸うようになりました。今年タバコ大幅値上げで失敗は許されません。今タバコの害・禁煙のメリットを更に勉強して 嫌煙家になるべく努力中です。回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/25 08:00

心理的依存ですね。



もちろん薄れていくとはいえ
「今この瞬間にタバコを吸ったらうまいだろうな~」
っていう気持ちは一生持ち続けることになりますよ。
たばこの美味しさをもう嫌というほど知っているわけですから。
美人にフェラチオされたら気持ちいいだろうなあ、ってのと同じです。
思うだけならタダですからね。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

本当はタバコって美味しくないらしいですね。ニコチン大魔王が喫煙者を洗脳して タバコって美味しいぞ・もっと吸え・吸え~ってずーとささやいているそうです。たしかに初めてタバコを吸った時は吐きそうになりました!回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/25 07:48

最初は1日の内大半をタバコの事を考えてしまいます。



でも1~2週間すると食事の後や仕事の合間など、特にタバコを吸いたいシチュエーションの時だけタバコを思い出す様になります。
これでも辛いですが、我慢する時間が少ないのでなんとかなります。

1ヶ月くらいするとお酒を飲んだ時だけとても吸いたくなります。

今を乗り越えればどんどん吸いたくなる時間が減って行きます。
なんとか根性で頑張ってください。


今まで頑張って6日間も我慢されました。
今1本吸ってしまうとまた振り出しです。
また1から禁煙で、この6日間の苦労をし直さないといけません。

私はそれが怖くて嫌でもう3年です。
今でもたま~にお酒を飲みに行って周りで吸われると欲しくなりますが、今吸うと振り出しなので怖くて吸えません^^
今吸っても気持ち悪くなって何日もダメージ残りそうですが。。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

最初は1日の内大半をタバコの事を考えてしまいます。

でも1~2週間すると食事の後や仕事の合間など、特にタバコを吸いたいシチュエーションの時だけタバコを思い出す様になります。
これでも辛いですが、我慢する時間が少ないのでなんとかなります。                                             
まさにそんな状態です。特に食後はかなり吸いたくなりますが吸魔は数秒で消えていきます。でも一瞬ですが吸魔は強烈です!そんな時は禁煙パイポ!ピーク時の辛さは二度と味わいたくないので禁煙がんばります!回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/25 07:34

こんにちは



私も1日2箱吸っていました禁煙始めてもう半年ぐらいなると思います、私が禁煙始めたのは今年から値上がりするので金銭的にきつくなるので思い切って始めました。

只今の状況はというと普段は吸わなくてもまったく平気です月に1度くらい仕事で大変な時あるのでそれをやり終えた時自分にご褒美として1箱だけ買ってるくらいかな、なので半年で吸ったのは5箱くらいです。


私が禁煙できてるのはガムのおかげです、ニコチンガムとか特別な物じゃなくコンビニやスーパーに売ってる普通のガムです。
最初はすぐ飽きるので毎日違ったガムを買って食べていました、売られてる全種類のガム食べつくしました(笑

で、今はお気に入りのガムを見つけました、それからガムが大好きになった気がします。
ただ我慢するだけの禁煙だとつらいと思います、ガムじゃなくてもたばこに変わる何かを見つけた方が楽だと思いますのでニコチンガム・ニコチンパッチ・チャンピックスなどなど試したいものは何でも試したほうがいいと思います。

ちなみに私のガム禁煙お試しになるなら色んなガム噛んでみる事をお薦めします。
味は当然の事ながら噛む感触などガムによってかなり違うので好きなのを見つけるのも成功の秘訣かと思います。
ちなみに私はSPASHが一番のお気に入りです、ただガムを噛まない日なんて考えられないのでガム依存症になってるような気がしないでもないです^^;
    • good
    • 18
この回答へのお礼

今年の十月から400~450円に値上げですので2箱吸う私は月24000円の出費に・・・不健康をお金をだして買う!馬鹿らしくなりますね。ちなみに禁煙パイポやめられません。パイポ依存症?回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/25 07:18

あなたはなぜ禁煙しようと思われたのでしょうか?


身体に悪いからという理由なら、大切な自分の身体は必死の覚悟で守らなくてはなりません。
いい加減な気持ちであれば例え一週間、一か月、一年、五年、十年禁煙できたとしても一本の
たばこですぐ元の喫煙生活に戻れます。
あなたの身体にしみ込んだニコチンがどのくらいで完全に抜けるかは人にもよるでしょうが、
少なくともあなたの喫煙と同じ期間は禁煙すると見ておかなくてはならないでしょう。
今まで20年間吸われたのであれば、少なくとも20年は禁煙されなければならないでしょう。

しかし、禁煙した日からあなたは肺がんや胃がん、心筋梗塞、脳梗塞にかかる確率は確実に少しずつですが下がっていることに間違いありません。
そう信じて、元気な人生を過ごせるよう、覚悟を持ちましょう。

私も10回ほど禁煙した経験があります。
短い禁煙は3日でした、一番長い禁煙は八年余り出来ましたが、友人の何気ない一言、
「一本ぐらい、良いじゃないの!」で完全に元のもくあみ。
それで現在なぜ15年も禁煙できているかと言うと、
医者の一言、「このまま煙草を吸う生活を続けていると君は100%肺気腫になって酸素ボンベを背負わなくては生活できないよ」と驚かされたのです。
医者は私の知り合いで、何度も禁煙が出来ない私に脅かしをかけたのでしょう。
でもそれを知って、私は決死の覚悟で禁煙に取り組んだのです。
一日やめることが出来たら、機能は一日吸わなくて済んだんだから、今日はたばこを手にしない。
三日やめることが出来たらせっかく三日吸わなくてすんダんだから、酸素ボンベ生活だけはしたくないと
思い続けて15年を過ぎました。
どうしてもやめなくてはならないのに何度も禁煙に失敗するという意志の弱い方には、一度、専門医に相談して集団で禁煙する会などに参加されてはいかがですか?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

禁煙して12日が過ぎだいぶ落ち着きました。ピークを乗り切ったことで自身がつき禁煙できそうです。回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/25 06:17

いきなり禁煙しても続かないですよ。

まずは、何のために禁煙するのかを考えて、目標を立てて禁煙するのが成功させる秘訣です。僕も元喫煙者で、1日1~2箱平均で22年間吸ってました。去年の11月から本数を減らす方法で始めて、1月1日から完全に吸わなくなり、今では人の吸ってる煙すら嫌になるくらいタバコを受け付けない体になりました。僕の場合は健康上の事や経済的な事などで常に禁煙を考えながら生活していたので、風邪を引いて3~4日吸わなかったのと、父を肺気腫で亡くしたのをきっかけに禁煙に入りました。前回は(父が亡くなる前)パッチを使ったのですが、外したとたんに禁断症状が出て、我慢できずに失敗しました。今回成功したのは、父を亡くしたことが大きく影響していると思います。どうしても喫煙者は非喫煙者より肺の病気になる確立は高くなりますので…。禁煙して改めて思うや気付く事は沢山有ります。パッチなどの補助剤に頼る前に、なぜ禁煙するのかを考えて、本数を減らしていく方法で無理のない健康的(精神的に)な禁煙をしたほうがイイですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

禁断症状のピークは過ぎ今は比較的楽です。このまま禁煙続けられそうです。回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/25 06:03

禁煙しようと思った経緯は?




禁煙を試みて、1週間ももたないのですね…

6日でニコチンが抜けるわけがないでしょう

禁煙する気が有るのなら、煙草の事は考えないようにする

禁煙の為に、いろいろ努力しているなんて考えない事



禁煙や禁酒は、意志の強さしかありません

人に助言等を求めた時点で、禁煙する気持ちが無くなったと判断します


今の状態なら、どうせ止められないでしょう…(* ̄m ̄) ププッ
    • good
    • 10
この回答へのお礼

禁煙しようと思った経緯は?                                                                                 健康上のことで高血圧・不整脈・自覚症状がでました。だいぶ楽になり禁煙できそうです。回答ありがとうございました!                                  

お礼日時:2010/07/25 05:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q禁煙したら便秘に!

もともと便秘症だったのですが煙草を吸ったら便が出るというきっかけで6年前から煙草を吸うようになりました。(実際その6年間は便秘では悩みませんでした)←これは私の場合ですので決して真似をしないで下さい!
しかし、やはり身体には良くないと思い、禁煙して10日・・。禁断症状は6日間、それも乗り越えられました。
それは良かったのですが、禁煙したらかなり頑固な便秘になってしまいました。
そこで質問です。
1.皆さんは禁煙して便秘になったことはありますか?
2.喫煙時と禁煙時の便の質(汚くてすみません)変わり  ましたか?←私の場合喫煙時の便はゆるかったです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私もかなり頑固な便秘の人間で、コーラックを夜10錠から8錠飲んで翌朝排便するということを繰り返していました。結婚を機会に薬を飲まなくして、今は出ています。私の方法は次のものです。

朝食 ケロッグの「オールブラン」を食べる。その際種抜きプルーンを私の場合は6粒のせ、ハチミツをスプーンに1杯かけ、低脂肪乳をかけて食べる。ヤクルトを1本飲む。

昼食 普通

夕食 普通
   ただし飲むプルがリアヨーグルトをコップ1杯必ず食後に飲む。

お茶系は、麦茶やローズヒップティーなどのノンカフェインの物の割合を増やし、緑茶、紅茶、コーヒーを少しにしました(これは便秘対策でなく、旦那に合わせているだけです)

やってみてください

Q慢性便秘と禁煙で(困りました)

10年以上の慢性便秘です。(以前、胃腸科で検査したところ腸の一部が蛇行して細くなっている部分がありました。但し、手術をするようなものではないとのこと)センナ茶やウイズワンなどの便秘薬を使用しても体が慣れてくるとまた便秘になる、繰り返しでした。が・・・、タバコを吸うと不思議とお通じが無理なくやってきていたのですが、昨今の禁煙ブームで1ヶ月前に<禁煙>しました。すると、もう何をやっても「出ない、出ない」体重は増えるし、どなたか解消法を教えてください。

Aベストアンサー

便秘はつらいですよね。。
私も色々な手を駆使します。

(1)ヨーグルトについて
世の中ではヨーグルト万能説が流れていますが、
日本人には合わない場合があります。
ヨーグルトを常食している人の腸の状態は
良くないことが多いそうです。
(ちょっと前にベストセラーになった健康本に
書いてありました。ちゃんとした根拠があります)

(2)便秘対策について
色々されているので、ご経験済みかもですが。。

・質問者さんは玄米はお嫌いですか?
食べると次の日に便通が良くなります。

・海藻類はいかがでしょうか。
昆布茶(昆布の粉末をお湯で溶かしたもの)も
私には効きます。

・朝食をお茶や具無し味噌汁のみにする
朝食を抜くと排泄力が高まり、便が出やすくなります。
朝、味噌汁などで塩分を取ると
排便の刺激になるそうです。
朝食は抜く方が良いという説もありますが、
私は食べたい派なので、便秘気味のときだけ
使う手です。
毎日でなくても、1週間に1日だけそうしてみても
良いかもしれません。
朝食を抜くと、モチリンというものが胃から分泌されて
腸までおりてお掃除するのだそうです。
これが排便を促すのだそうです。

・朝、いつもより早起きして、お水だけ飲んで身体を動かす。
早起きすると、何故か便通が良くなります。

・空腹の時間を長めにする
空腹時は胃腸のぜん動が活発になり、
排便を促すそうです。
おなかがグーっとなるのもこれだそうです。
グーっとなると、胃腸に残った食べかすなどが
押し流されるそうです。

以上です。

便秘はつらいですよね。。
私も色々な手を駆使します。

(1)ヨーグルトについて
世の中ではヨーグルト万能説が流れていますが、
日本人には合わない場合があります。
ヨーグルトを常食している人の腸の状態は
良くないことが多いそうです。
(ちょっと前にベストセラーになった健康本に
書いてありました。ちゃんとした根拠があります)

(2)便秘対策について
色々されているので、ご経験済みかもですが。。

・質問者さんは玄米はお嫌いですか?
食べると次の日に便通が良くなります。

・海藻...続きを読む

Q便秘が原因で血行不良になることって、ありますか?

便秘が原因で血行不良になることって、ありますか?

Aベストアンサー

血行不良で便秘になります。

原因が先か結果が先かですね。

Q左乳の下の方が凄くズキズキして痛いです。 原因ってなんだと思いますか? 親に言ったら便秘でしょ。と言

左乳の下の方が凄くズキズキして痛いです。
原因ってなんだと思いますか?

親に言ったら便秘でしょ。と言われました。
けど、便秘で左乳の下が痛くなるのははじめてです。

Aベストアンサー

左乳の下の方が凄くズキズキして痛い。
心臓じゃないかな?

有馬は
普段の不摂生の為、高血圧になっていたのだが、
まさか『大動脈乖離』になるとは情けない。

岸和田徳州会病院で緊急手術と緊急入院!
この病院以外に救急車が行かなければ死んでいたらしい?

人口血管とステンド手術。左足に少し乖離が残ったが緊急性は無いとの事。
しかし、下半身と左半身の痺れが残っている。

痺れは徐々になくなる筈でしたが一向に改善の兆しが無い。
そしてついに警戒していた事が起こった。

先日、自転車に乗っていたのだが駐車場と道路の場所に小さな段があり、
そこに前輪が捉えられヒックリ返った。軽い打撲が、左足と左膝を襲った。

もしこれが退院直後だったなら胸の傷に致命的な事になっただろう。
痺れのせいで素早い危険回避が出来なかった。まったく情けない事だ。

Q便秘の原因

ずっと便秘気味です。
しかし、退職し無職でいる間は
どうしたの?というくらい快便でした。
(約3ヶ月間)
しかし、また働きだしたら、便秘になりました。
食べるものは変わっていません。
朝食から家を出るまでは1時間以上あります。
会社ではストレスを感じてる気はしません。
なにが原因でしょうか?
原因を探って根本から治したいです。

Aベストアンサー

私も結婚して退職ししばらく無職の期間があったころ、ひどい便秘だったのが少し改善していました。
今またフルタイムで働いているのですっかり元に戻ってしまいましたが…。

私の経験から、朝食後のんびりする時間があると比較的出やすい?
出勤するときは起きてから出掛けるまで身支度やらでのんびり座っている時間はほとんどありません。
きっと時間に追われていないってのが気持ちに余裕が出来て出やすくなるのかも知れません。

それから…仕事でストレスはないと仰っていますが、気づかないレベルできっと多少のストレスはあるのかも知れませんよ?

お互い快便目指して頑張りましょう!(笑)

Q便秘の原因として運動のし過ぎがあるのでは?

子供のころから60歳の現在まで便秘が悩みでした。体を動かすのが好きで通勤も途中の駅で降りて1時間位歩いて会社に通っていました。ところが定年退職し、次の仕事を見つけるまで半年間ブラブラしてたら野菜を幾ら食べても治らなかった便秘が無くなっていることに気づきました。便秘の原因として運動のし過ぎがあるような気がしてなりません。毎晩酒を飲むこともあり、水分は大量に摂取します。(一日2リットル以上)

Aベストアンサー

運動のしすぎというより、「緊張」が原因の人なら
仕事を退職して解放されたことで、便秘が解消することはあると思いますよ。
運動ではないかと思います。

あと、お酒は水分の摂取にはなりません
利尿作用や、体内の水分に影響して、脱水を起こすとされています
お酒飲んだ後、喉が乾いたりしますよね。
その中でも特にビールは脱水が強いです。

朝1時間歩いて会社に通う、ぐらいだと運動のしすぎ、にはならないですし
日中がもし肉体労働だったなら、「酒を含めて2リットル」では
水分は少ないかと思います。

週末には便秘解消とか、大きな案件が終わったら便秘解消とか
退職したら便秘解消、とか緊張による便秘はありますよ

Q禁煙中の原因不明の症状について。

質問宜しくお願い致します。


今年に入り、何度か禁煙にチャレンジしています。


しかし、禁煙中に起こる一般的な離脱症状は我慢できるのですが、私の体が特異体質なのか原因不明で過去に症例が無いであろう症状に悩まされています。


それは、禁煙開始後2日~3日目辺りから、全身に筋肉痛や麻痺の症状が出ることです。


私は仕事柄、筋力を駆使するような事は無く、筋肉痛や麻痺には無縁の生活をしています。


ですが、禁煙を始めると、何故か全身に激しい筋肉痛や麻痺に襲われます。


最初は足が麻痺して動かしにくくなり、それがどんどん筋肉痛に変わり、24時間以内に手足を中心とした全身が激しい筋肉痛に襲われます。


そして、喫煙を行うと数時間ほどで筋肉痛や麻痺が緩和され、次の日には何事も無かったような状態に戻ります。


自分なりにインターネットなどを使い、自分と同じ様な症状を経験した症例がないか調べたのですが、残念ながら有力な情報を得られず、今回最後の望みをかけてこの場で質問させて頂きました。


もし、この様な禁煙中の症状について何かご存知の方がおりましたら、是非とも回答を何卒宜しくお願い致します。

質問宜しくお願い致します。


今年に入り、何度か禁煙にチャレンジしています。


しかし、禁煙中に起こる一般的な離脱症状は我慢できるのですが、私の体が特異体質なのか原因不明で過去に症例が無いであろう症状に悩まされています。


それは、禁煙開始後2日~3日目辺りから、全身に筋肉痛や麻痺の症状が出ることです。


私は仕事柄、筋力を駆使するような事は無く、筋肉痛や麻痺には無縁の生活をしています。


ですが、禁煙を始めると、何故か全身に激しい筋肉痛や麻痺に襲われます。


最初は足が麻痺して...続きを読む

Aベストアンサー

ひょっとしたらパーキンソン病かもしれません。

喫煙している日頃は
ニコチンがアセチルコリンの作用を補うためにアセチルコリン不足の状態になっているとともに
ニコチンがドパミンの分泌を促進するためパーキンソン病の症状が出ないのだけれど
ニコチンの摂取をやめると
脳内のドパミンが不足しアセチルコリンが増加するために病状が出るとか...
そんなことかもしれません。

http://blogs.yahoo.co.jp/ssseki724/24786514.html

私は素人なのでよくわかりません。
つまり何の責任も負えません。

ご質問を拝見して,ふとそう思っただけです。

Q生後2週間、泣き止みません。便秘が原因???

生後2週間になる男の子のママです。
ここ3、4日、母乳を出来るだけ与え(1日10回前後、1回15分程度)、
ミルクは1日合計200~400ml程度足しています。
うんちが出なくなって4日目になります。
ここ数日、ぐずる時間が多く、今日は朝から泣き止みません(泣)
考えられる原因は便秘ぐらいしか思いつかないのですが、
泣き止む方法、そして便秘を解消する方法を教えてください!!

Aベストアンサー

お腹は張っていますか?
さわってみてぱんぱんですか?
まず症状を確認しましょう。
そんなにウンチがでないのなら病院へ行って
浣腸してもらわないといけません。
今日は日曜日なので、ドラッグストアにも売っています。
お腹の腹筋がまだ上手にできなくて
ウンチのいきみが出来ないのかなと思います。
可哀想です。早く浣腸してあげましょう。
水分補給が必要です。
白湯や乳幼児が飲んで良いジュース類を適度にあげましょう。
ミルクの量が足りていないのかもしれません。

Q寝る直前の冷たい水を飲むのは便秘、下痢の原因になりますか?

寝る直前の冷たい水を飲むのは便秘、下痢の原因になりますか?

普段は冷たいものをあまり飲まない様にしているのですが、寝る前に
喉が渇いて冷水をぐびぐびっと飲んでしまいます。

あまり良いことではないんですか?

Aベストアンサー

こう言うたぐいの事は個人差が大きいです。
飲んでいて特に異常がなければ問題ないと思いま
す。   誰かに体に悪いよと言われても気にする
ことはありません。
それでも気になれば人体実験?をして見る事です。
1週間位冷水を飲み、次の1週間位は温水を飲み
違いがあるか見ます。

私はサプリなどはこういうような、実験をしています。
3回以上繰り返して、同じ現象が起これば、効果或いは
副作用ありと判断します。

就寝前の水は便秘にも効果ありと思いますが。
寝付きにはぬるま湯が良いとも聞きましたが、これは
俗説かな。

Q禁煙しようと思ってます。何回も失敗してます。原因としては、タバコを買わなくても両親が吸っているため、

禁煙しようと思ってます。何回も失敗してます。原因としては、タバコを買わなくても両親が吸っているため、両親のを吸ってしまうんです。すごく吸いたくなった時、どうしたらいいでしょうか。何か、案があったら教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

おいらちょっとした大病をきっかけに、半年前にタバコやめました(v.v)

まずはご両親との同居を解消するのが先決かと。
とにかく、「誘惑」があまたある中で禁煙頑張ったところで、失敗するのは目に見えてます。

その後は・・・あなた自分でちゃんと意識持ってはるんやから、禁煙するのはさほど難しくないかと。
半年くらいかけて段階的に本数減らして、禁煙外来で処方される「チャンピックス」使ったら、不思議と「タバコ吸いたい」って気持ち自体は根こそぎなくなるでしょう!

がんばってください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報