幼稚園時代「何組」でしたか?

最近ガソリンの値段がかなり上がってますよね・・・。
S14にハイオクを入れています。私が住んでる地域では\140まではねあがり,
レギュラーを入れようかと・・・。
交互に入れようかとも思いますが,何かデメリットはありますか?

A 回答 (20件中1~10件)

ハイオク車にレギュラーを入れて、走らなくなることはないですが、


パワーダウンするでしょう。
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この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
知識に入れておきます

お礼日時:2005/09/16 12:28

ハイオク車にレギュラーを入れると出力が下がり、燃費が悪くなるので、あなたの期待しているような節約(差額分が浮く?)にはなりません。

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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
生活をもう少し切り詰めてハイオク入れようと思います。

お礼日時:2005/09/16 12:31

オクタン価が違いますが、参考サイトを見る限りどっちもどっちという感じがします。



車のためにはハイオクが◎

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4% …
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この回答へのお礼

非常に興味深い参考サイトを教えていただきありがとうございます!!
じっくり読ませていただきました。やはり、ハイオクを入れるべきですね

お礼日時:2005/09/16 12:35

ハイオク仕様の車にレギュラーを入れると調子が悪くなって止まることも・・・。

エンジン本来の性能が発揮されなくなりますしあまりメリットはないと思いますよ。
知人がレガシィにレギュラーを入れたらビックリするほど燃費が悪くなったそうで、以来高くてもハイオクみたいです。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
レギュラーを入れると調子が悪くなって止まることもあるというのは知りませんでした。

お礼日時:2005/09/16 12:37

似たご質問が御座いましたため、もしご参考になればと思いまして。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1635006

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1635006
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この回答へのお礼

参考サイトを教えていただきありがとうございます!!
やはり、車の知識がある方はハイオクを入れているようですね。
非常に勉強になりました

お礼日時:2005/09/16 12:40

 エンジンがパワーダウンするだけでなく、最悪の場合不調の原因になります。


 たとえば出先などでレギュラーしか入手できないような事態では、一時的な事として問題ないですが、継続しての使用だとトラブルを起こす場合があるそうです。
 そのため、メーカーでは推奨していません。

 この手の質問は過去ログにいっぱいあるので、検索してみてくださいね。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
不調の原因になる事はかんがえてもみませんでした・・。

お礼日時:2005/09/16 12:42

何ヶ月か前のベストカー(だったかな??)で、ハイオク車にレギュラーを入れる実験してましたよ!


記事によると、パワーもサッパリ出なくなり、燃費も格段に悪くなってました。燃費はハイオク時の半分近くに落ち込んで、逆に同じ距離を走るのに余計に金がかかっていたと思います。レギュラーを入れても燃費が悪くなる分を考慮したら、ハイオクを入れて普通にしている方が安上がりみたいです。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
確かに皆さんの意見を見ているとそのようですね。
貴重な体験談を教えていただき感謝します。

お礼日時:2005/09/16 16:36

安全にせこく節約するならレギュラー・ハイオク半々くらいでどうですか。

気持ちハイオク多めが安心です。セルフだと気兼ねなくできますし、僕は有人スタンドでもやってます。
レガシィの280PSエンジンでやってましたが数万キロ問題なしです。ちなみにレギュラー100%のときは悲しいくらいパワーダウンします。燃費はさして変わらなかったような・・・・
面倒ならハイオク入れといた方が無難です。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
愛車のパワーダウンは非常に悲しいです・・・。
やはりハイオクに!!!

お礼日時:2005/09/16 16:38

皆さんが仰るように、ハイオクだとリッター9が、レギュラーだとリッター7になったりします。



また、パワーダウンしますので、走行にストレスを感じると思います。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
燃費が悪い上にパワーダウンはかなりの走行ストレスになりそうですよね・・・。

お礼日時:2005/09/16 16:41

ハイオクとレギュラーの違いはオクタン価の差、粗さの違いです。

皆さんの言うとおりパワーダウンもします。最悪の場合はエンジンの損傷です。ハイオクはレギュラーに比べて純度が非常に高いです。またシリンダー内の掃気も補助します。レギュラーは純度がハイオクに比べて低いです。そのため、ハイオクでできるはずの掃気等ができなくなります。レギュラーエンジンにハイオクを入れるならまだわかりますが、車のことを考えてハイオクを入れることをお勧めします。せっかくS14といういい車に乗っているのですから、大切にしましょう。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
se-wadaさんのおっしゃる通りだと思います。
もっと愛車を大切にするべきですよね☆彡

お礼日時:2005/09/16 16:44

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