アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、YAHOO!オークションでエレクトリックダーツを落札したのですが、うちのマンションは壁に穴を開けてはいけないので、困っています。
どなたか自宅でダーツを使っていらっしゃる方、どのように壁にかけているか教えてください!!

A 回答 (5件)

パーティションを使ってみてはどうでしょうか?


よく通販で売ってるやつなんですが、床と天井をつっぱり棒的なもので、
固定して、壁をつくったり、目隠しにしたりするものです。
これを使うと色々なものがかけられるので、使えるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

  我が家には競技用のダーツボードがあります。

家族が欲しくって手に入れたものですが、やはり賃貸住宅では掛ける場所に困りまして…

  知り合いの住宅建築業の方にお話をして、旧住宅の解体の時に出てくるドア板を貰って来ました。このドア板にダーツボードを固定し、そのドア板を背の低い(1m前後)と壁の間に。ダーツが当たる時の衝撃で多少音がしたり、ドア板の角で壁紙を傷つけない様の配慮からドア板の上の部分にクッション性の有る布などでカバーしてます。置き方としては家具の後ろ側、壁との隙間に襖が有る感じです。これなら例えダーツがボードを外しても、多少の事なら壁を傷つけずに廃材の襖を傷つけるだけです。

  一番最初の発想はDIYショップで一畳サイズのベニヤ板を使おうかと思ったのですが、建築業の友人と話していたら、作業場に捨てるつもりの襖にドアが沢山有ると聞いて貰い受ける事にしました。ダーツボードも取り付けられ、的を外しても壁が守られ―― 一石二鳥だ!! と自画自賛… 駄目ですか??(笑)
    • good
    • 0

イケナイ裏技なんですが・・・


僕はダーツボードにヒモを付け、そのヒモをホッチキスで壁に留めています。
画鋲より針が細いので、ほとんど穴が目立ちません。
4,5本打てばしばらくは持ちます。
普通のホッチキスを開いて壁に押し付けて叩く感じで留めます。ホームセンターや文房具屋、画材屋に行くとガンタッカー(商品名はホビーホッチキス等)という専用の道具も売っています。
危険な裏技なので自己責任でお願いします;
    • good
    • 1

うちでは、アミ付きの突っ張り棒を縦に(天井と床でつっぱる)にして、そのアミにフックをつけぶら下げてます。

    • good
    • 0

単身赴任してたとき買って、そのときはちょうど良い高さにエアコンがあったので、超強力な両面テープでフックを貼り付けちゃいました。

(ほったらかして退去してしまった)
今は、付けるところが無くって眠ってます。(T_T)

部屋の高さに合ったつっぱり棒を立てて、くくりつけるってのはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!