プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この週末に実父が母のお墓参りに行きます。

私は子供がまだ小さいので一緒に行けないので
気持ちだけいくらか包みたいと思っています。

そこで袋の表書きですが
「御仏前」でいいのでしょうか?

金額はお供えするお花代になればと
5千円くらいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「お供」でいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お供として父に渡したいと思います。

お礼日時:2005/09/16 12:33

包む袋は白に黄色の袋に(お供)と書かれたらどうですか。

金額も5千円ぐらいがちょうどいいと思います。親思いの貴女の気持ちが充分に伝わると思います若いのにえらいですね。とても感心しましたよ。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
「お供」で準備したいと思います。

ところで袋のことなんですが、「白に黄色の袋」とありますがよくある黒の袋(御仏前などで使う水引つきのもの)ではやはりまずいでしょうか?

補足日時:2005/09/16 12:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!