プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横浜FCからシドニーFCへの移籍についてなのですが、どうお思いでしょうか?

僕としては、カズはまだまだこれからも挑戦をし続けてほしいと思っています。カズが海外で活躍している姿を見てみたいし、世界選手権にも是非挑戦してほしいと思っています。

しかし、Jリーグをもっと盛り上げてほしいという気持ちもあります。カズが移籍してからの横浜FCは人気上昇中という事実があります。

みなさんはどうでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

今回のは短期のレンタル契約ですよね。

確かに国内でも大きな大会を控えて、ぜひともいて欲しい時ではありますが、今回、海外に出して、大活躍して帰国したら、もっと盛り上がると思いませんか?

ファンとしてはこういう事を期待したいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そうですね。海外でカズが活躍してくれれば日本のサッカーはもっと盛り上がるでしょうね。やはり僕として是非挑戦してもらいたいと思っています。

プレーヤーとしてカズさんのファンなのか、Jリーグのファンなのか。

。。
きっと、全部好きだから残って欲しいのかとお察しします。
個人的意見ですが、プレーヤーであることにこだわる選手に対し、活躍の場があるのならそこへ行くことを応援したいと思います。
例えば、野球でヤクルトの古田選手は現役へのこだわりがあり、フロントの希望とはズレがあるようですが、ファンの要望も踏まえ現役続行優先で去就を決めるようなコメントが出ています。それを無理やり指導陣に押し込めることはファンも望んでいません。
でも、選手本人が望んでいずれかのチームに活躍の場を求め、そこで思う存分いいプレーを見せてくれるなら、悔しいけれど送り出してあげようと思うわけです。
選手はファンの為に自分の為にプレーすると思うのですが、けしてチームの駒ではないと思います。
どう見ても現役続行が無謀な選択だとするならば、誰かが引導を渡さなくてはならない場面もあると思います。しかし、カズ選手のこれまでのプレーヤーとしてのこだわりを考えると、回りでチームに縛り付けることをしなくても、ファンの期待を裏切ることはないと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やはり僕も海外で活躍するカズを是非見てみたいです。