プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
社会人をしております。

私の勤務先では 私は一番低い
ポジションにいます。

それだから、というからではないでしょうけれど,
上司は黙って私のデスクの上の文房具を持っていって
私のデスクに返さなかったり,自分の欲しい資料を探すが
為に私のデスク上の書類の順番を置き換えたりします。
机の引き出しを開けるなんて日常茶飯事です。

傘置き場に(私は用心棒なので折りたたみ傘を数本置いてるのですが。。。私の部署では私以外は透明なビニール傘をつかっているので,色付きの傘は私のであるとわかるのですが)置いてあった
傘がなくなって 帰って来なかったりします。
全くプライバシーがなく 本当に辛いです。

平だから、契約社員だから,という理由で,
上司に私物まで勝手に使われるものなのでしょうか.
もし、それがまちがってたら,どのように対処すべきですか?

それか、そもそもそういう事が気になってしまう,私の
器の狭さでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

誰の物か解らないので勝手に使われてしまいます。


鉛筆一本、消しゴム一個に至るまで、すべての持ち物に名前を書きましょう。
まさか名前が書いてある人の物を黙って使うわけにはいかんでしょう。
    • good
    • 0

法律的なことはどうかわかりませんが


道徳的にその会社の風土がおかしいと思います。

そりゃ、赤ペンやはさみがすぐ近くになく、
同僚の机の上にあれば
無断で借りたりすることもあります。
でも、もちろん使った後はきちんと返しますし、
引き出しをあけるなんてことはしません。

あなたが書いているようなことを
「心が狭い」と言われてしまうなら
9割以上の人が心が狭いとなってしまうのではないでしょうか。

なかなか上司には言いにくいかもしれませんが、
言った方がいいと思いますし、
社内でそういうことを相談に乗る期間があったりするかもしれません。
    • good
    • 0

fire_sister2005さんの器は小さくありません。



勝手に机の引き出しを開けられたら、家族でも怒ります。
傘や文房具の私物を勝手に使用し、返さないなんて泥棒ですよね。
その会社の人達の常識を疑ってしまいます。

とは言え、それが彼らの常識で、まったく普通の行いなのなら
今から彼らの考えをくつがえす術を私は知りません。
気まずくなるのを承知で毅然と抗議するしかないんだとは思いますが・・。

私だったらそんな最低な職場は辞めてしまうと思いますが、
それは逃げになるのかも知れませんね・・。
他のみなさんのアドバイスに注目したいと思います。
参考にならなくてごめんなさいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています