dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、25歳男性です。
身長170cm、体重87.5kg、BMIは30です。

3年前は50kgでして、服のサイズはSだったのが今はLLでやっとです。 ウエストは3年前は73cmだったのが今は100cmです。

なんとか自転車で3年前の状態に戻したいのです。
(まあ最初の目標は、標準体重の63kgですが…)

そこで、これから来年4月までに「35kg減計画」を強行したいのですが、 具体的にどのようなメニューで行なったらよいでしょうか?

実は私、病院に通ってて、そこの先生に「急激な変化はいけないので、年末までに80kgを切るくらいでいいんじゃないですか。1日に自転車で往復30分とか」
と言われたのですが、それじゃ全然足らないんじゃないかと思っています。

上記の強行計画ですが、再来年から大学再入学も考えてますので、余計なことに気を取られず勉学に励めるように、またSサイズの服を着られるように、また73cmのジーパンを履けるようにしたいのです。

そこで、クロスバイクを買ったので自転車運動でやせていきたいのですが、どのようなメニューが考えられますでしょうか。どうかご指導お願いします。

A 回答 (6件)

年齢20代後半・身長172cm・体重91キロだった夫をもつ主婦です。



うちのダンナは元から小太りでした。(75キロほど)
仕事がデスクワーク、帰宅時間は深夜で帰宅後に夕食、
その上甘い物好きという条件がそろいすぎて2年間で
上記体重になりました。

ダイエット方法としては
週3~4回のジョギング(30~40分、できないときはエアロバイク60分)
体が慣れるまでは、かなり甘い物を食べていました。
今でも夕食後に必ず食べています。

5月からダイエットを始めて現在76キロぐらいです。
これでも十分にすっきりしたと思います。

ダンナいわく
「今までよりも【摂取カロリー<消費カロリー】にすれば必ずやせる」
のだそうです。

クロスバイクで近くの運動場に行って
そこで走ってきたらいかがですか?
No.1さん同様、無茶はカラダに悪いですよ!
くれぐれもお身体大切に。
    • good
    • 1

相当無理があります。



リバウンドするでしょうし、体壊します。
脅すわけじゃありませんが、最悪死にますよ・・・

35kgを落とし、それをキープする体質・生活習慣にするなら、最低でも2年を考えてください。
    • good
    • 3

質問の回答ではないんですが・・・


男性で170センチで50キロは、かなり細身になりますよね?
ヒョロヒョロというか・・・。
あんまりガリガリは男性としての魅力を感じません。50キロの女の子なんて、ザラにいます。自分より痩せてると、頼りがいがないような、弱々しい感じがしてしまいます。
だから、そこまで痩せなくてもいいんじゃないかなと思います。
あまり無理して、お体を壊さないでくださいね。
    • good
    • 0

どう考えても無理がある、というのを承知で検証してみます。



脂肪というのは、1g減らすのに9kcal必要です。
35kg減らすということは35000gですので、35000x9=315,000kcal必要です。
来年の4月までということですので、ほぼ半年とすると180日ですから 
315,000/180=1750kcal となります。

これを参考にすると
http://www.geocities.jp/maimaidjp/note/6-1.htm
エアロバイクで10分で35kcalとありますので、それで計算すると

一分で3.5lcalなので1750/3.5=500(分)
500分=8.3時間!!

となります。
これをやろうとすると、まず間違いなく膝がぶっ壊れます。もちろんこれは、体重が増えないような食事をしての話です。それを実行するのがまず、非常に困難を極めるはずです。 

3年かけて増えたのならば、戻すのも3年はかかると思った方がいいです。それでも非常な努力が入ります。第一仮に減ったとしても皮膚の再生が間に合いません。体型はお婆ちゃんのようにシワシワでオッパイが垂れ下がってるような状態になるはずです。ジーパンが入ればいいってもんではないです。
    • good
    • 1

3年前に何か生活の中で変化があったと思います。


ようは痩せてた時の生活に戻してさらに運動を追加(ウォーキングなど)すればいいと思います。

ようは生活習慣の見直しです。
これにつきると思います。
    • good
    • 0

173cm84kgBMI27の27歳が来ましたよっと。


私も5年前まではウエスト68cmで60Kg台だったんですが、半年で15kg増加して以来、徐々に増えてこの状態です。
今ジムに通って落とそうとしてるトコです。
エライ似てますな。

1つ気になったんですが、病院通いされてるんですよね?
どういう病気かはわかりませんが、その状態で本当に半年強で35kg落とすつもりですか?
単純計算で1ヶ月6kg前後ですよ?ちょっと無茶かと。
急に落とすとリバウンドもあるでしょーし、確実に体力落ちますよ。いくら痩せてもヘロヘロになってるんじゃないですかね。

お医者さんの言うとおり、まずは80を切る事を目標にした方がいいんじゃないかな。高すぎる目標はすぐ挫折しかねないかと。
巷では3ヶ月で3キロ落とすのにガイドブック出てるぐらいですからね。

もし、本気で痩せるつもりなら、自転車だけじゃ難しいんじゃないですかね。1日中漕いでるならまだしも。
食事制限、筋トレ、全部する必要があると思いますよ(実際私もそう言われたんです)

一度計画を見直されることをオススメします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!